フード

富裕層向けのネット限定販売で冷凍パンの市場拡大を目指す。プロ専用食事パンを製造・販売するスタイルブレッドがパンフォーユーに出資

[2017/3/3 15:16]

 ホテルやレストランで使用されるプロ専用食事パンを製造・販売するスタイルブレッドが2日、パンフォーユーに出資し、ネット販売のみで富裕層・健康志向消費者に特化した、冷凍パン市場拡大を目指すと発表しました。

アルチザンが焼き上げる自家製酵母パン

 スタイルブレッドは、一般消費者に向けた販路拡大を目指す中、パンフォーユーの矢野氏から、「富裕層・健康志向者向けにスタイルブレッドのパンを企画・販売したい」と提案があり、およそ5カ月の提案・協議の上、パンフォーユーへの出資ならびに、パンフォーユーからのパン製造・開発委託を決定したとしています。

 スタイルブレッドは、インキュベーターとしてパンフォーユーを支援し、パンフォーユーはIT分野に明るいアドバイザーを招き、富裕層・健康志向消費者に特化した通信販売(ネット販売)を展開。スタイルブレッドは従来のプロ専用食事パンに加え、富裕層向けパン製造会社としてさらなるブランド力向上を図るとのこと。

 スタイルブレッドは大正時代から四代続く群馬県桐生市にある製パンメーカーで、全国のホテル、レストラン向けに「料理に合わせるパン」を専門として製造と販売を行なっています。

[古川 敦]