フード

話題沸騰!新感覚スイーツ「ホットスティックチョコレート」が味わえるボンヌカフェに行ってみた!

[2017/3/4 07:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

いま話題の新感覚スイーツ「ホットスティックチョコレート」を知ってますか?

クーベルチュールチョコを100%使用しお店で手作りのチョコレートを今までにない味わい方で楽しむスイーツとのこと。

黒猫もずっと気になっていましたが、その話題の東京・十条のボンヌカフェに初めて行ってきたにゃー♪

出来立てのホットスティックチョコレート。

1Fでテイクアウトも出来ますが、2Fのカフェでオーダーすると、好きなホットスティックチョコレートに、ホットミルク・マシュマロ・生クリームが付いて、Sサイズ650円~、Mサイズ750円~(種類により値段が変わります)。

黒猫がオーダーした抹茶が1番高いですが、それでもMサイズで900円です。

ちょっと大きめのMサイズ(Sサイズの1.5倍)のホットスティックチョコレートを……。

熱々のホットミルクの中に、ドボーーン!

中でクルクルと回します。

そうすると表面のチョコレートコーティングが溶け出して……。

中から、宇治抹茶を使用した贅沢な生チョコレートが溶け出してきます♪

その溶けだした生チョコレートを、飴を舐めるかのように味わいます。

これがホントに今までにない新感覚で、ウマウマMAXひゃっほー♪

1度食べるとヤミツキになるのも納得の美味しさ。

途中で生クリーム付けたり、クッキーに付けたり楽しみ方もいろいろ♪

もちろん生チョコが溶け出したホットミルクも、美味しさ倍増で絶品ですよ。

日によってラインナップは変わりますが、黒猫チョイスの抹茶以外にも、大人ミルク・アールグレイ・ジンジャー・シナモン・キャラメルなど種類もいろいろ♪

十条の他に、鎌倉にもテイクアウト専門のお店もあるそうです。

話題の新感覚スイーツ「ホットスティックチョコレート」。

ぜひ美味しく楽しんでくださいね。

【お店情報】
ボンヌカフェ [Twitter]
東京都北区上十条2-23-10

[ミスター黒猫]