電話1本で「たけのこの里」をお届け! 明治が「たけのこフォン」とオーダーメイドの「たけのこの里ポロシャツ」プレゼントキャンペーンを開始
明治は、ロングセラーのお菓子「たけのこの里」の記念日として、3月10日を「たけのこの里の日」に制定しました。
「たけのこの里の日」の前日は3月9日(木)。「39(サンキュー)」の日に感謝の気持ちを込めて、明治が「たけのこフォン」をプレゼントするキャンペーンを開始しました。キャンペーン期間は3月9日(木) から3月31日(金) 15時まで。
キャンペーンは誰でも応募可能。A賞は「たけのこフォン」、B賞は「たけのこの里ポロシャツ」で、キャンペーンサイトでどちらかを選んで応募できます。A賞B賞とも1人1日1回まで応募可能。
A賞の「たけのこフォン」は5名に当たります。専用ダイヤル、専用ケース付きで、“電話一本で、「たけのこの里」が届く”という驚きのスマホです。
B賞は、たけのこの里派ならゲットしておたい、きのこの山とは一味ちがう「たけのこの里ポロシャツ」が50名に当たります。
キャンペーン告知動画「たけのこ急便310(サトー)♪」も、今日3月9日(木)に公開されました。一度見ただけで「たけのこ急便310(サトー)♪」のフレーズが頭の中で勝手にリピートしてしまう、妙に中毒性がある動画なのでリラックスタイムの視聴をおススメします。
「たけのこの里の日」制定記念キャンペーンの景品、「たけのこフォン」は当選者わずか5名と狭き門ですが、内容はビッグ。
プレゼントされる「たけのこフォン」は、あらかじめ端末の電話帳に専用ダイヤルが登録されており、期間中、最大10回まで注文が可能。1回の注文でたけのこの里が31個届けられます。
「たけのこの里の日」3月10日にちなんで、「31」個×「10」回=合計「310」個というわけです。310個は、およそ1年分。ほぼ毎日「たけのこの里」を食べられる計算です。1回で送られてくる31個のうち1個は、「たけのこの里の日」限定スリーブに封入されているので、プレミアム感も満載。
初回の注文時には、早く、安心・確実に「たけのこの里」を配達する専門家集団「たけのこ急便310」が、注文者のお宅へ急行するとのこと。
さらに、全10回の配送には、たけのこの里のほか、手ぬぐいやポロシャツ、ポストカードなど、毎回スペシャルな“おまけ”がついています。
B賞の「たけのこの里ポロシャツ」も、ありきたりなプレゼントとはひと味違います。当選者50名には、オーダーカタログを4月下旬ごろをめどに送付。サイズ・色・デザインなどを選んで返送すると、当選者の個別の要望に応じて賞品の制作を開始します。賞品のお届けは7月上旬ごろを予定。
また、明治では誰でも応募できる「きのこの山・たけのこの里 オリジナルスマホ VRゴーグル」が1日1種類ずつ1名に当たるキャンペーンも実施中。
今話題のVRゴーグルと、「きのこの山」「たけのこの里」の商品パッケージのサイズ感が似ているというだけで、作ってしまったものだそうで、以前は「何が見えるかは考えておきます」と発表していました。
それが、ここにきて、「きのたけの世界に入れる?」「きのたけをゲームにする?」「きのたけとおしゃべりする?」という3つの方向性が出てきたとのこと。応募締切は6月30日(金)15時。SNSで披露すれば、いいね!が集まること間違いなしのグッズなので、こちらもあわせて応募してみてはいかが。