フード

ちょっとヤバそうなガリガリ君の新商品登場! 「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」3/28(火)発売~赤城乳業は「ナポリタンの反省から、食べやすい味にこだわった」

[2017/3/23 19:44]

 赤城乳業は、「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」を3月28日(火)に全国発売します。価格は130円(税別)。終了時期は明らかにされていませんが、期間限定の商品となります。

 新発売を記念して、ガリガリ君を食べて当たりが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君オリジナルクリアボトル(カバー付き) 」がもれなくもらえるキャンペーンが実施されます。

「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」が登場! 価格は130円(税別)

 新商品は、グリーンスムージー味のアイスキャンディーの中に、チアシードとシャリシャリとした氷の食感が特徴のグリーンスムージー味のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー。

グリーンスムージー味のアイスキャンディーの中に、チアシードとシャリシャリとした氷の食感が特徴のグリーンスムージー味のかき氷入り

 チルド飲料のグリーンスムージーを参考に、「ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロット」の10種類の野菜を配合。果物としては「りんご、レモン、キウイ」を使用し、「飲みやすいグリーンスムージー味を再現した」とのこと。

3種類の果物と、10種類の野菜入り。めっちゃ体に良さそうですが……

 グリーンスムージーというと、緑色をしたドロドロ液体のイメージが浮かびますが、赤城乳業では黒歴史となった「ナポリタン味」の反省を踏まえて、果物も使った飲みやすい味に仕上げたとのこと。

 真っ先に買ってどんな味だったかをSNSでシェアすれば、受けること間違いなし。見かけたらとりあえず試しておきたいガリガリ君ニューフェイスです。

「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」の発売を記念して、ガリガリ君を食べて当たりが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君オリジナルクリアボトル(カバー付き) 」がもらえるキャンペーンも実施
[工藤ひろえ]