フード

“ぐでたま”らしい、やる気のないメニューがいい感じ! “ぐでぐでしてやる気のないたまご”「ぐでたま」のカフェが4/1から期間限定オープン!

[2017/3/31 14:01]

 “ぐでぐでしてやる気のないたまご”「ぐでたま」のキャラクターカフェが、東京スカイツリータウンの「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」内に4月1日(土)にオープンします。期間は4月19日(水)まで。

 期間限定のカフェ「ぐでたまかふぇ」は、テイクアウトがメインのお店。店舗周辺に座って食事ができるフリースペースが若干数あるとのことです。

 テイクアウト主体のため、メニューもたこ焼き、焼きそば、おにぎりなど気軽に食べられるものをラインナップ。オリジナルメニューといっても、顔のついた煮玉子や目玉焼きが乗っているだけ。なんともやる気のない感じなのですが、それが逆にぐでたまらしい味を出しています。

 「下町」をコンセプトとした食べ歩きできるメニューなので、東京スカイツリータウンで小腹が空いたらちょっと寄ってみてはいかが。

お店のイチオシメニュー「ぐでせん」550円。えびせんに卵、ベーコンを挟み、さらにキャベツをもんじゃベースで仕上げ、濃厚ソースをかけたもの
たこ焼きに顔のついた煮玉子が入ってるだけの「ぐでたこやき」650円
焼きそばに目玉焼きがのってるだけの「ぐで焼きそば」700円
大きな三角おにぎりに、煮玉子とツナマヨが入った「ぐでおにぎり」550円
バニラアイスに和風あんこ、白玉、黒蜜をかけタルトを乗せた「ぐでみつ」450円
ぐでたまアイスと小さな卵っぽいプチプチが入ったつめた~い特製フロートドリンク「ぐでふろ~と」500円


©2013, 2017 SANRIO CO., LTD.

[工藤ひろえ]