フード

もう“ペチャンコ”とは言わせない? マクドナルドが8年ぶりの新レギュラーバーガー「グラン」を明日4/5(水)発売! 本格肉厚ビーフ100%パティと手でまるめて蒸したふわふわバンズ

[2017/4/4 11:23]

 マクドナルドは、「おいしさ向上宣言」の第3弾として、「おてごろマック」を除いて8年ぶりとなるビーフが主役の新レギュラーバーガー「グラン」3商品を、4月5日(水)に発売します。単品価格は390円から(価格は税込み)。

 「グラン」は、「本格肉厚ビーフ」と「ふわふわバンズ」が特長の、3種の新バーガーの総称。

 ビーフ100%の「本格肉厚ビーフ」は、常のビーフパティよりも厚みが増しているため、よりジューシーな肉の旨味が楽しめるとのこと。「ふわふわバンズ」は、ふわふわ・もっちりな食感を実現するため、一つ一つ手で丸める製法を採用。店舗で蒸すことで、ふんわりとした食感に仕上がるそうです。

 「グランクラブハウス」(単品490円)は、肉厚パティにグリルしたベーコン2枚を重ね、ホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、レタス、トマトなど野菜をたっぷりはさんでクリーミーなソースでまとめた一品で、8種の具材が使われています。

 「グラン ベーコンチーズ」(単品390円)は、肉厚パティに2種類のチェダーチーズとスモーキーなベーコンを組み合わせた、肉とチーズの旨味が楽しめるバーガー。シャキシャキのオニオンが食感のアクセントになっています。

 「グラン てりやき」(単品390円)は、肉厚パティを甘辛てりやきソースにからめ、レタスとトマトをイエローマスタードソースでまとめた和風味の一品。

 マクドナルドは「グラン」の発売に合わせ、4月5日(水)午前10時から「グランのおいしさ あなたは★(ほし)いくつ?」キャンペーンを開始。

 マクドナルドのTwitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローした上で、キャンペーンページでグラン3商品いずれかを星の数(5つ星満点)で評価してツイートを投稿すると、抽選で300名にマックカード3,000円分がプレゼントされます。

[工藤ひろえ]