フード

【食レポ】とんかつ専門店「かつや」の北千住西口店では、しゃぶしゃぶ食べ放題を実施中! 豚肉&牛肉をたらふく食べて2,158円。追加オーダーへの対応も素早く満足度120%

[2017/4/5 10:10]

 ご飯が美味しいとんかつ店と言えば「かつや」。北千住駅前にある「かつや 北千住西口店」では、いつものとんかつ定食に加えて、しゃぶしゃぶ食べ放題90分コースが楽しめます!

 今回はピークタイムを外してお昼時間の後に「かつや 北千住西口店」に行ってみたのですが満席。それでもお昼に比べたら混雑具合は緩やかだそうで、1Fフロア内で15分ほど待ったあと、しゃぶしゃぶが楽しめる2Fフロアへと案内されました。

「かつや 北千住西口店」は、1Fではいつものとんかつ定食が、2Fフロアでしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめます

 しゃぶしゃぶメニューは定食形式のメニューと食べ放題メニューがありましたが、今回は豪華に国産牛と特選豚を盛り合わせた「国産牛・特選豚コース」2,158円を注文しました(価格は全て税込み価格)。

今回は豪華に国産牛、特選豚、野菜、ご飯が90分食べ放題な「国産牛・特選豚コース」を注文!

 メインのお肉が乗ったお皿の上には特選豚、国産牛に加えて野菜がたっぷり! 早速、鍋に火を入れて沸騰したタイミングを見計らって火が通りにくい野菜を先に投入! 野菜に火が通ったのを確認したあと、お肉をゆっくりしゃぶしゃぶしていきます。

お肉が乗ったお皿には奥から時計回りに野菜、特選豚、国産牛が盛り付けられています
火が通りにくい野菜を鍋に入れた後にお肉をしゃぶしゃぶすることに

 最初に食べた国産牛は、脂の旨味とお肉自体の美味しさがバランス良くてウマウマ! 特選豚は、赤身肉ならではのさっぱりとした美味しさの後に、わずかに甘さを感じる優しい美味しさが楽しめました!

国産牛は脂の旨味とお肉の旨味がバランス良く楽しめます
特選豚はさっぱりとした赤身肉の美味しさの後に、わずかに甘さを感じる優しい味わい

 続いてはポン酢、ごまダレを交えて食べてみると、脂の旨味とお肉の旨味がバランス良く感じる国産牛にはスッキリと酸味が効いたポン酢がオススメ! さっぱりとした特選豚には、コクと旨味をバランス良く補えるごまダレとの相性抜群でした!

スッキリと酸味が効いたポン酢とは、お肉と脂の旨味がまんべんなく感じられる国産牛との組み合わせがオススメ!
コクのあるごまダレとは、さっぱりとした味わいの特選豚が相性抜群!

 オーダー制の食べ放題サービスを実施しているお店の場合、おかわりオーダーへの対応がだんだんと遅くなることがありますが、「かつや」ではいつでもすこぶる早い対応に感動! 脂の旨味とお肉の美味しさがバランス良く楽しめる国産牛は、何度もおかわりしたい美味しさでした。

 ご飯が美味しい「かつや」なので、お値頃価格でお肉もご飯も美味しく、追加オーダーの対応も早くバッチリ。他の「かつや」の店舗でもすぐさま導入して欲しいと思える、嬉しいバイキングメニューでした。

お肉のおかわりの対応も早く、接客にも大満足。脂とお肉の旨味のバランスに優れた国産牛は何度もおかわりしたくなる美味しさ


 今回、とんかつ定食のイメージが強い「かつや」で、しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめる「かつや 北千住西口店」に行ってきました。

 安価に食べ放題を提供するお店では、肉のおかわりがなかなか届かなかったり、条件や時間制限が厳しかったりといったこともありがち。その点、「かつや 北千住西口店」の食べ放題タイムは90分と長めで、追加オーダーへの対応も素早く、牛肉&豚肉の味にも大満足!

 今回は豪華な「国産牛・特選豚コース」2,158円を注文しましたが、「特選豚コース」なら1,078円で、気軽に食べ放題が楽しめます。コスパ良く1人でもしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめるお店として、肉好きなら電車に乗って食べに行っても後悔はしませんよ!

[池延大栄(大帝オレ)]