【食レポ】ご飯を埋め尽くすうなぎ! 「宇奈とと」のうなぎ3倍盛り「うなめしギガ増し」が1,000円で楽しめるのは今だけ! ご飯大盛りも無料でがっつり食べたい派におススメ
東京や大阪にも進出している「宇奈とと」は、「うな丼」が500円から楽しめるお店。その「宇奈とと」は4月1日から、通常の「うなめし」と比べて約3倍のうなぎを使用した「うなめしギガ増し」を発売しました!
「うなめし」は500円、うなぎが3倍の「うなめしギガ増し」は1,000円。うなぎを山盛り食べたいなら、ギガ増しはかなりお得。
さらに、「うなめしギガ増し」は、ご飯の大盛りも無料。飯も山盛り食いたい! というときは最初に大盛りでオーダーしましょう。
というわけで今回は、神田駅西口商店街にある「宇奈とと 神田店」で、「うなめしギガ増し」を食べてきました!
「宇奈とと」で1,000円のメニューといえば、「うな重」のうなぎの量を倍にした「うな丼ダブル」が連想されますが、今回の「うなめしギガ増し」は限定メニューとあって、うなぎの量はいつもの1,000円のメニューよりも多い3倍増し! 「宇奈とと」のレギュラーメニューよりも大幅にお値頃感がアップしているのがポイント!
「宇奈とと」では、うな重の名店などと同様に備長炭を使ってうなぎを焼き上げるので、「うなめしギガ増し」ができ上がるまでに10分ほどの待ち時間があります。
10分ほど待ってテーブルに置かれた「うなめしギガ増し」は、ご飯の姿が見えないほどに、刻んだうなぎの蒲焼きがたっぷり! 見ているだけでヨダレがタレてきそうな位に美味しそうな姿が印象に残るどんぶり飯です。
刻んだうなぎの蒲焼きをまず食べてみると、身には脂がしっかりと乗っていながらも、天然物のようなハリのある食感が感じられてウマウマ! うなぎの下に隠れていたご飯はふっくらとした炊き加減で、脂ギッシュな美味しさとタレの旨味が重なり合った、うなぎの蒲焼きとの相性は抜群です!
「うなめし」や「うな重」をより美味しく楽しむ時に便利な調味料として、卓上には七味と山椒が。
今回食べた「うなめしギガ増し」には、痺れる辛さが特徴の山椒がオススメです。痺れる山椒の辛さによって、うなぎの蒲焼きの脂っこさが大きく緩和され、最後まで食べ飽きること無く激ウマな「うなめしギガ増し」を堪能しました!
今回、「うな重」や「うなめし」がワンコインから楽しめる「宇奈とと」で、4月限定メニューとなる「うなめしギガ増し」を食べてきました!
もともと、500円の「うな重」、「うなめし」などのレギュラーメニューの時点でコスパは最高でしたが、限定メニューの「うなめしギガ増し」はさらにコスパの良い大サービスメニュー。
使用されたうなぎの蒲焼きもウマさ満点で、具材の美味しさを包み込むようなふっくらとした炊き加減なご飯との相性抜群! 味、ボリュームともに大満足な期間限定メニューでした。
ちなみに「うなめしギガ増し」が楽しめるのは4月30日まで。うなぎ好きな方はぜひお近くの「宇奈とと」各店舗でお試しあれ!