フード

奇跡のパンケーキで人気の「FLIPPER'S」から、吉祥寺店だけの“奇跡のホットケーキ”が期間限定で登場!

[2017/4/15 07:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

ふわふわの奇跡のパンケーキで行列の出来る人気パンケーキ店「FLIPPER'S」。

黒猫も大好きで季節ごとの限定パンケーキは毎回食べに行っています。

そして今回吉祥寺店限定でなんと奇跡のホットケーキが登場と聞きつけ早速行ってきたにゃー♪

吉祥寺店限定、販売期間は2017年4月8日~5月31日で各日20食限定!

「奇跡のホットケーキ クラシックセット珈琲or紅茶付900円(税別)」。

ちなみに、「奇跡のパンケーキ」は↑コチラです。

ふわふわで口どけ良い生地が特徴の厚みあるパンケーキ。

ふわふわ過ぎてナイフでは生地が潰れてしまうので、フォーク2本で裂くようにカットするほどのパンケーキ。

そんな奇跡のパンケーキの「FLIPPER'S」からホットケーキが。

聞いただけで黒猫テンションMAXひゃっほー♪

井の頭公園100周年記念映画「PARKS」の公開を記念して、吉祥寺店限定で発売されます。

60年代の喫茶店をイメージしたとの事で、お皿もいつもの雰囲気とは違い喫茶店風になってますね。

バター・メイプルシロップと、メープルバタークリームが添えられます。

焼きたての厚みのあるホットケーキ生地が2枚。

確かに、ふわふわ感はありますが、奇跡のパンケーキとは見るからに仕上がりが違いますね。

メイプルシロップぶしゃー♪

奇跡のパンケーキは、基本メイプルシロップはかけないでクリームなどで頂きますが、喫茶店のホットケーキとなると、やはりたっぷりのメイプル様ですよね。

ぱっかーーーん♪

奇跡のホットケーキにはナイフも付いてくるので、ナイフでカット。

ふわふわですが奇跡のパンケーキとは違いふわしゅわではなく、生地はしっかりしています。

しっかりとした生地は、珈琲とも良く合います。

珈琲or紅茶が付いて900円というのも嬉しいですね。

添えられるメープルバタークリームは、北海道産生クリームと自家製メープルクリーム・発酵バターをじっくり煮詰めて仕上げた絶品クリーム。

これを付ければウマウマ倍増にゃー♪

いまだけ、吉祥寺店のみの奇跡のホットケーキは黒猫オススメにゃー♪

ぜひ奇跡のパンケーキとの食べ比べもして、食感の違いも楽しんでくださいね。

【お店情報】
FLIPPER'S(フリッパーズ)吉祥寺店 [HP]
東京都武蔵野市吉祥寺本2-10-5

[ミスター黒猫]