フード

【食レポ】東銀座駅の真上に、「俺の焼肉 銀座4丁目店」がオープン! 味・ボリュームともコスパの良さは最高、ひとり焼肉もゆったり楽しめる広々した店内で焼肉ランチに舌鼓

[2017/4/23 11:29]

 4月に「俺の焼肉」3号店となる「俺の焼肉 銀座4丁目店」がオープンしました。

 「俺のイタリアン」、「俺のやきとり」などジャンルを拡大する俺の株式会社が運営する「俺の」チェーンは便利な立地でコスパ良く楽しめるイメージがあります。

 「俺の焼肉」は、「黒毛和牛特選盛り」を筆頭に、各種希少部位メニューなどが美味しそうなのですが、噂によるとランチメニューが特にオススメとのこと。早速、ランチタイム真っ盛りな時間帯に「俺の焼肉 銀座4丁目店」に行ってきました!

「俺の焼肉 銀座4丁目店」は、かつて「俺の揚子江」があった場所

 元々中華料理業態の「俺の揚子江」があった場所をリニューアルしてオープンしたとあって店内は広々! 店内空間に余裕があることから、客が集中するランチタイムも広々した店内でゆったり焼肉ランチが楽しめるのがポイントです。

 「俺の焼肉 銀座4丁目店」で楽しめるランチメニューはの6種類(価格は全て税込み)。

  「名物ネギ塩牛タンランチ」1,000円
  「黒毛和牛切り落としランチ 150g」1,000円
  「黒毛和牛切り落としランチ 300g」1,980円
  「俺のハラミランチ 150g」1,000円
  「俺のハラミランチ 300g」1,980円
  「黒毛和牛煮込みランチ」1,000円

 今回は、赤身肉からサシの入ったお肉までいろいろな部位の切り落としを盛り合わせた「黒毛和牛切り落としランチ(お肉300g)」1,980円を注文しました。

ランチタイムでも「俺のシリーズ」のコスパの良さは健在。昼からボリューム満点な「黒毛和牛切り落としランチ(お肉300g)」を楽しむことに

 「黒毛和牛切り落としランチ」にはお肉のほか、あっさり味でも旨味たっぷりなワカメスープ、文字通りの山盛りに驚くごはんが付いています。どちらもおかわり無料なので、大食漢でも満足できることうけあい。

あっさりして旨味があり、口直しにぴったりのワカメスープ
文字通りの山盛りに驚かされるごはん。糖質を控えたい人はごはん少なめで注文を!

 さっそく、鉄板の上でサシの入ったお肉、赤身肉などを焼いていただきます。

金網の上でお肉が焼きあがる姿は、サシの入ったお肉、赤身肉問わず非常に美味しそう!

 最初に火が通った赤身肉は、お肉自体の美味しさが濃厚な上に肉汁もたっぷり! 脂身がほとんどない赤身肉なのでさっぱりと楽しめます。

赤身肉はお肉の美味しさたっぷりで肉汁たっぷり!

 火が通ったあとの姿も白っぽいサシの入ったお肉は、脂の旨味と甘味がたっぷりで激ウマ! 加えて食感もとろけるように柔らかなのがポイントです。

サシの入ったお肉は、脂の旨味と甘味がたっぷりで激ウマ!

 赤身肉とサシの入ったお肉をそれぞれ単体で味わったあとは、赤身肉とサシの入ったお肉を一緒にして食べてみることに。赤身肉とサシの入ったお肉を一緒にしたことで、赤身肉ならではのお肉の美味しさ、サシの入ったお肉ならではの力強い脂の美味しさ共々バランス良く感じられ、それぞれ別々に食べるよりもウマウマ!

たっぷりお肉が入っているので赤身とサシの入ったお肉をあわせて食べてみると、お肉自体の美味しさ、脂の旨味がバランス良く感じられます

 山盛りのごはんはハリのある炊き加減。焼肉ならやっぱり、お肉をごはんにのせて食べるのがおススメ!

お肉をごはんにのせて食べるとメチャウマ!

 今回、リニューアルオープンしたばかりの「俺の焼肉 銀座4丁目店」で、良質なお肉をお手頃にお腹いっぱい楽しめる「黒毛和牛切り落としランチ」を楽しんできました!

 以前から「俺のシリーズ」は価格と味のバランスがすこぶる良く「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」、「俺のやきとり」など、料理ジャンル問わずいろいろと食べ歩いたことがありますが、「俺の焼肉」のランチのコスパの良さにはビックリ!

 赤身肉、サシの入ったお肉ともにずば抜けて美味しい上にボリューム満点。水やおかわりをお願いしたときの対応も早く、接客も含め、舌も心も大満足な焼肉ランチが楽しめました。

 数年前まで「俺のシリーズ」の各店舗は大混雑が続いていましたが、近年になって店舗数が増えて混雑もやや緩和されたようです。開店当初の「俺のシリーズ」ブームの時に、異常なまでの混雑具合に辟易して敬遠していた人は、また足を運んでみては。ランチにひとり焼肉を広い空間でお得に美味しく楽しみたい方には超おススメです。

[池延大栄(大帝オレ)]