フード

銀座の茨城県アンテナショップ「茨城マルシェ」で、旬だけ限定「イバラキングメロンパフェ」の盛り盛りパフェを実食!

[2017/5/8 09:57]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

各地方のアンテナショップが集中する銀座エリア。そんな中で黒猫が定期的に通うのが茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」。

茨城県の名産品の販売はもちろん県内の食材を使った食事メニューやスイーツも頂けます。

その「茨城マルシェ」が、昨年も大好評だった特産品イバラキングメロンを使ったパフェを今年も販売開始とのことで早速行ってきたにゃー♪

「イバラキングメロンパフェ」1,280円(税別)

「イバラキングメロンパフェ」は、イバラキングメロンの入荷がある期間限定です。

どーーーん!とイバラキングメロン盛り盛り!

茨城県で開発したオリジナル品種のメロン「イバラキング」。

実は茨城県はメロンの生産量日本一で、その中のキングと名が付くとは凄いですよね。

もちろん茨城県の宣伝も兼ねているアンテナショップですからメロンの品質も文句なし

ジューシーで美しい青肉のイバラキングメロンが、これでもか!と言う位に大きくカットされ盛り盛り!

黒猫食べる前に早くもテンションMAXひゃっほー♪

銀座のお店で高級メロンが、これだけ乗って1,280円は普通ではあり得ないですよね。

メロンの下には、赤肉メロンのアイスと青肉メロンのシャーベット。

2種類のメロンをアイスで楽しめます♪

アイスの下にも、カットメロンがたっぷり!

絶品イバラキングメロンを満喫で大満足にゃー♪

名産品コーナーでは、イバラキングメロンを販売しています

名産品の販売コーナーでは、もちろんイバラキングメロンも販売してます。

メロンの価格を見ると、このパフェがどれだけお得か分かりますよね。

イバラキングメロンパフェのほかにも旬のメロンメニューがこれだけ

イバラキングメロンパフェ以外にも、今の時期だけのメロンメニューがこれだけあります。

旬のメロンをたっぷり堪能できるのは今だけですよ!

ぜひ味わってくださいね。


【お店情報】
茨城マルシェ [HP]

[ミスター黒猫]