フード

ハーゲンダッツで夏を先取り! 女子に人気のココナッツ尽くしの新フレーバー、クランチークランチ「ココナッツ」5/9日から期間限定で新発売

[2017/5/8 14:32]

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ クランチークランチ「ココナッツ」を5月9日(火)から期間限定で発売します。容量は80mlで、希望小売価格は272円(税別)。

 クランチークランチ「ココナッツ」は、ココナッツアイスクリームを、ココナッツコーティングで包んだココナッツづくしの新商品。ココナッツコーティングには、ドライココナッツ入りのザクザクしたクッキーが散りばめられています。

 クランチークランチ「ココナッツ」は、“夏に食べたくなるクランチークランチ”をコンセプトに1年をかけて開発。南国リゾートのイメージがあり、女性にも人気のココナッツを選んだとのこと。クランチークランチでは、初のココナッツフレーバーです。

 ココナッツアイスクリームには、ココナッツクリームとエキストラバージンココナッツオイルを入れることで、ココナッツの優しい甘さ、豊かな風味とコクが楽しめるとのことです。

 パッケージも夏らしさを強調した特別仕様。ブルーの背景色に、プルメリアの花やリゾートホテルをイメージしたパターン模様が入っているので、店頭でもぱっと目に入りそうです。

[工藤ひろえ]