フード

この夏はミニオンズが来るぞ! 丸美屋から、可愛いミニオンズ容器のふりかけが6/1に登場~キャップデザインは全部で3種類

[2017/5/8 19:12]

 丸美屋食品工業は、映画「怪盗グルー」シリーズに登場する大人気キャラクター“ミニオンズ”をモチーフにした「ミニオンズ ふりかけ容器入」を6月1日(木)に新発売します。20g入りで価格は180円(税別)。

™ & © Universal Studios

 容器に入っているふりかけは、ミニオンズをイメージした黄色い「たまごおかか味」。かわいい容器入りなので、卓上での保管やお弁当にも便利。お子さんに出したら、ごはんも進みそうです。キャップデザインは全部で3種類。

™ & © Universal Studios

 人気のアミューズメント施設、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、世界最大のミニオン・エリア「ミニオン・パーク」がオープンしたばかり。可愛いミニオンズのいるミニオン・パークは大人気となっています。

 また、夏休みに合わせて映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が7月21日(金)に全国公開予定で、夏に向けて、ミニオンズの人気がさらに高まりそう。ひとあし先に、食卓でミニオンを楽しんでみてはいかが。

[工藤ひろえ]