フード

人気の“飲むかき氷”が今年も帰ってきた! コメダの「おかげ庵」がソフトクリーム+かき氷+専用シロップの「ごくしゃり」販売開始

[2017/5/9 15:08]

 コメダは、愛知県、神奈川県の「おかげ庵」で、5月9日(火)から“飲むかき氷”「ごくしゃり」を期間限定で提供開始しました。「おかげ庵」は現在8店舗を展開しています。

 「ごくしゃり」の価格は各590円(税込)。9月下旬までの期間限定商品です。

「ごくしゃり」は、新登場の「ほうじ」、「蜜柑」、「抹茶」の3種類。それぞれ専用のシロップ(ジュース)付き

 昨年の人気メニュー「ごくしゃり」が帰ってきました。ひんやりかき氷にシロップをたっぷりかけ、仕上げに濃厚なソフトクリームをトッピング。

 ソフトクリームとかき氷を“食べて”楽しんだ後は、少し残したかき氷に別添えの専用ジュース(シロップ)を注ぐことで“飲む”かき氷に変わります。

 溶けた氷と注いだジュースをよくかきまぜると、フローズンドリンクのような味わいに。また、ソフトクリームを食べ切る前にジュースをかけ、トッピングとして一緒に味わうのもおすすめの食べ方とのこと。

専用シロップは最初にかけるのはもちろん、
少し残したかき氷に注いでかきまぜて飲むのもおススメ

 味は、新味の「ほうじ」、「蜜柑(みかん)」、「抹茶」の3種類。「ほうじ」にはほうじ蜜、「蜜柑」には愛媛産みかん100%使用のみかんジュース、「抹茶」には愛知県西尾産の抹茶を使用した“グリーンティ”と、それぞれ専用ジュース(シロップ)が付いています。

[工藤ひろえ]