フード

「伝説のすた丼屋」、肉の厚み3倍・ごはん大盛り・ピリ辛味のボリューム丼「辛すた丼」を50円引きで復刻! 5/13(土)から期間限定販売~米プレイノ店オープン記念で

[2017/5/12 15:56]

 5月13日(土)から期間限定で、「伝説のすた丼屋」の「辛すた丼」が復活します。価格は830円(税込)。

 「伝説のすた丼屋」では、今年2月に海外1号店のシカゴ店オリジナルメニュー「辛すた丼」を国内で初めて期間限定発売。2月の発売時には880円だったところ、今回は50円引きの830円で発売します。

 今回の期間限定発売は、海外3店舗目の「伝説のすた丼屋 プレイノ店』」を5月9日にオープンしたことを記念したもの。

 「辛すた丼」は、「すた丼」の肉と比べて厚みが約3倍の三元豚のバラ肉を使用。辛味とニンニクのパンチが利いた特製“辛すたダレ”を絡めて香ばしく炒め、茶碗約3杯分の大盛りご飯の上にのせたボリュームメニュー。

 三元豚の脂の甘みと刺激的な辛さが絶妙にマッチして、2月の販売時には通常の期間限定メニューに比べて数倍の売上があったという人気メニューです。

「辛すた丼」で使われている肉の厚みは普通の「すた丼」の3倍! ごはんは大盛りで、豆板醤、にんにく、唐辛子、山椒をきかせたピリ辛味

 暑い時期にぴったりの濃い味“辛すたダレ”ですが、辛いだけではなく味噌の深みあるコクも感じられ、また隠し味に“濃縮洋梨果汁”と“濃縮レモン果汁”が入っているという凝ったタレ。くどくなく最後まで飽きずに食べられる味に仕上がっているとのことです。

[工藤ひろえ]