フード

秋葉原の人気カフェ「フライング・スコッツマン」の新作メニュー「マンゴーティラミスホットケーキ」を実食したら爽やかで絶品だった!

[2017/5/13 09:24]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

秋葉原で数少ない落ち着いた雰囲気で、ランチ・ホットケーキ・スイーツを楽しめるカフェ「フライング・スコッツマン」。

焼きたてふわふわで厚みのあるホットケーキは特に人気です。

その「フライング・スコッツマン」から新作のパンケーキが登場したとのことで早速行ってきたにゃー♪

4月28日販売開始! 「マンゴーティラミスホットケーキ」950円(税込)。

どーーーん!

厚みあるホットケーキ2枚重ねはやはり圧巻ですね。

そのホットケーキにまず濃厚なティラミスクリームがたっぷり♪

その上にマンゴージェラートが乗り、旬なアップルマンゴーがトッピング。

爽やかな色合いに黒猫テンションMAXひゃっほー♪

いやいや、それだけではないんです。

アップルマンゴーとマンゴージェラートに喜んでいた黒猫の前にソースの入った瓶が!

そうなんです。さらにマンゴーソースが付いてるにゃー♪

さっそくたっぷりのマンゴーソースぶしゃー♪

先に少しマンゴーソースだけ味わってみたけど爽やかな香りと味でウマウマ♪

マンゴーソースとかは先にたっぷりかかっている場合が多いので、自分で調整出来る別添えは黒猫としては嬉しい。

ほどよくソースをかけたところで、ぱっかーーーん♪

じっくり丁寧に焼かれたホットケーキから勢いよく湯気が立ちあがり黒猫悶絶(笑)。

しっとりふわふわの焼きたて生地。

そのままでも絶品ですが、ティラミスクリームやマンゴーソースにマンゴージェラートなど、色々な味の変化も楽しめて大満足なホットケーキに仕上がってます。

新作のホットケーキを楽しみながら素敵な時間過ごしませんか。


【お店情報】
フライング・スコッツマン [HP]

[ミスター黒猫]