フード

今年も初夏の訪れを告げに登場! スタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が本日17日(水)発売~ミルクとストロベリーのマーブル模様

[2017/5/17 12:08]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、毎年人気の「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で2017年5月17日(水)~2017年6月13日(火)までの期間限定で販売しています。サイズはTallのみで、価格は570円(税抜)。

 日本で初めてストロベリーベースのドリンクを発売したのは2004年で、初夏に行われる英国・ウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられている名物デザートである「ストロベリー&クリーム」をスターバックス風に表現した「ストロベリー クリーム フラペチーノ」です。今年も初夏の訪れを告げに登場します。

 「ストロベリー クリーム フラペチーノ」の最大の魅力は、ストロベリーとミルクのハーモニーを心ゆくまで楽しめること。スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームから成るシンプルなレシピで、バリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合うピンク色も華やかです。

 ストロベリーソースとミルクベースのコントラストは、見た目だけでなく味わいにおいても飲む度に違った印象で、トッピングのホイップクリームをドリンク全体に馴染ませていくと、ストロベリーソースの酸味が丸くなり、なめらかでクリーミーな味わいへと変化するとのことです。

[古川 敦]