フード

業界初の55円寿司が本日22日(月)スタート! 「北陸回転寿司えびす丸」が「色々な種類を少しづつ食べたい」の要望に応えてリニューアル~生赤えびやローストビーフなど22種類

[2017/5/22 10:37]

 三立化工機株が運営する愛知県小牧市にある回転寿司店「北陸回転寿司えびす丸」が、2017年5月22日(月)から業界初となる1皿55円(税抜)寿司メニューをスタートしました。それにあわせて、2017年5月22日(月)から6月4日(日)まで、「5組に1組がタダ!」キャンペーンを同時開催しています。

 同社にでは今回のリニューアルについて「昨今、回転寿司業界は激しい価格競争により、大手チェーン数社による寡占化が進んでいます。そんな中、シニア層の増加により、『色々な種類の物を少しづつ食べたい』というニーズが増えており、当店でもメニュー構成を色々考えてきましたが、思い切って値段を落とし、もっと利用しやすい、食べやすい『55円寿司』を作りました」説明しています。

えびす丸48秒ver

 1皿55円メニューは「生赤えび」、「ローストビーフ」など20種類以上新設。あわせて開催される「5組に1組タダ! キャンペーン」は、2017年5月22日(月)から6月4日(日)の期間中、LINE@のお友だち会員限定(既存の会員を含む)で、毎日発行されるクーポンをレジで提示すると、1回くじが引けます。当たりが出ると当日のお食事代金がタダになります。当選確率は20%で、5組に1組がタダになります。

55円メニュー(抜粋)

生赤えび

 頭付きで食べごたえ抜群。同店の独自ルートで仕入れた数量限定商品で、肉厚でしっかり甘味もある全長約15センチ。なお、「完全な赤字商品ですので、1日の数量は限定」とのこと。

ローストビーフ

 同店の独自ルートで仕入れたローストビーフ。薬味にレホール(西洋わさび)を添えて提供。醤油をつけて食べると「しっかりとした噛み応えのある食感と共に、牛肉の旨味とレホールの辛味が味蕾を刺激する」とのこと。

[古川 敦]