フード

モスバーガーから、暑くて食欲がないときにもさっぱり食べられる、野菜たっぷりバーガー登場! 「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」

[2017/5/22 15:44]

 モスバーガーは、5月23日(火)~7月上旬までの期間限定で、全国の店舗で、野菜をたっぷり使用した「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」を発売します。価格は430円(税込)。

 同時に、昨年好評だった「アボカドチリバーガー」450円も復活販売します。

「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」430円

 「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」は、グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、細切りレタスと輪切りのトマト、厚めにスライスしたアボカド、オニオンスライスをのせ、モスオリジナルのレモンソースをかけたもの。

 モスオリジナルのレモンのソースにも5種類の野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)を使用。さっぱりと酸味の効いたハンバーガーに仕上がっているとのこと。

「アボカドチリバーガー」450円

 同時に、昨年発売して約120万食を売り上げた人気商品「アボカドチリバーガー」も、好評を受けて復活販売します。

 「アボカドチリバーガー」はパティ(肉)の上に、グリーンリーフと輪切りにしたトマト、厚めにスライスしたアボカドを重ね、スパイスが効いたホットチリソースをたっぷりとのせたもの。

 モスオリジナルのホットチリソースは、牛ミンチ肉、玉ねぎ、トマトをベースに、レッドキドニー豆やひよこ豆を煮こみ、チリパウダーやコリアンダーなど8種類のスパイスを使用しています。

 いずれも肉のパティの代わりに、大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティへ
変更可能。

 また、バンズの代わりにレタスで具材をはさんだ“モスの菜摘”シリーズとして、「モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース」も販売します。

 菜摘バージョンは、アボカドと野菜の重量が約125gとなり、成人が一日に必要な野菜摂取目標350gの約1/3が摂取可能。夏に向けて糖質制限ダイエット中の人も、安心して食べられそうです。

[工藤ひろえ]