フード

人気のコメダ珈琲店で恒例の季節のシロノワール【キャラノワール】を実食! 間違いない美味しさに大満足♪

[2017/5/27 09:11]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

ゆったり空間で、のんびりと過ごせて人気のコメダ珈琲店。名古屋発の喫茶店で、朝はドリンクにトースト・ゆで卵が付くモーニングサービスでも有名ですが、いまや全国に600を超える店舗を展開する全国区の珈琲チェーンです。

そんなコメダ珈琲店の代名詞でもある「シロノワール」。ふんわり焼いたデニッシュに冷たいソフトクリームを乗せた熱々冷々が人気です。

そのシロノワールの季節限定メニユーの中でも人気の「キャラノワール」が今年も登場したので黒猫がさっそく実食してきたにゃー♪

「キャラノワール(通常サイズ)」730円、「ミニキャラノワール」500円。6月下旬頃までの季節限定です。

ブレンド珈琲は420円。

※価格は税込。写真はミニキャラノワールです。

今回黒猫は、ミニキャラノワールをチョイス。

ミニでも普通にボリュームあるので、デザートとしては満足サイズですね。

温かいデニッシュは、64層からなるふんわり食感。

優しい甘さのキャラメルソースがかかり、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

そして上には、人気のソフトクリームがたっぷり♪

コメダ珈琲店のソフトクリームがまたウマウマ!

ソフトクリームにも、もちろんキャラメルソースがかかり、カラメル味のナッツが散りばめられます。

もともと切れ目が入っていますが、ぱっかーーーん♪

お!

デニッシュ生地の間にも何か入ってる!

そうなんです。キャラノワールは、デニッシュ生地の間にもキャラメルソースが入ってます。

しかもかかっている優しい甘さのキャラメルソースと異なり、ほろ苦のキャラメルソースがサンドされています。

優しい甘さとほろ苦のダブルキャラメルソースは嬉しいですよね。

温かいふんわりデニッシュと冷たいソフトクリーム。

さらにダブルのキャラメルソースでウマウマMAXひゃっほー♪

ナッツの食感も良いアクセントになっていて、あっという間にペロリ黒猫で、ミニにしたのを少し後悔(笑)。

今の時期だけのキャラノワール。

ぜひ珈琲と一緒に美味しさ楽しんで下さいね。


【お店情報】
コメダ珈琲店 [HP]

[ミスター黒猫]