フード

テレ朝番組「お願い!超選挙」で1位に輝いたバーガー復活! フレッシュネスがパワーアップした復刻版「黒毛和牛メンチカツバーガー」明日6/1(木)発売

[2017/5/31 11:05]

 フレッシュネスバーガーは、「黒毛和牛メンチカツバーガー」を、6月1日(木)から期間限定で販売します。単品価格は480円(税別)。

 「黒毛和牛メンチカツバーガー」は、5月11日にテレビ朝日で放送された番組「お願い!超選挙」で1位に選ばれました。

 創業当時の「メンチバーガー」はパンプキンバンズにメンチカツとたっぷりのキャベツをはさみ、ソースをかけた懐かしい味わい。フレッシュネスによると、コアなファンがついていたものの売上はいまひとつで消えたメニューだそうです。

 以前から「もう一度食べたい」という声も多く寄せられ、TV番組で復刻希望の1位となったのを受けて、創業25周年企画の復刻バーガー第2弾として発売することが決まりました。

「黒毛和牛メンチカツバーガー」単品480円(税別)

 復刻販売する「黒毛和牛メンチカツバーガー」は、名前の通り黒毛和牛を使って、贅沢にパワーアップ。

 黒毛和牛を使用した最高級のメンチカツは外はサクっと、中はジューシー。黒毛和牛のコクと脂の旨みが絶品で、ゴマバンズとの相性も良く、リッチなテイストに仕上がっているとのこと。

 肉の食感もポイントで、肉と脂と玉ねぎの絶妙な配合による食感を楽しんでほしいとしています。

[工藤ひろえ]