フード

コメダ珈琲店の名物「かき氷」登場! 新登場の「ピーチティー氷」はこの夏食べるべき美味しさ♪

[2017/6/3 09:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

ゆったり空間で、のんびりと過ごせて人気のコメダ珈琲店。名古屋発の喫茶店で、朝はドリンクにトースト・ゆで卵が付くモーニングサービスでも有名ですが、いまや全国に600を超える店舗を展開する全国区の珈琲チェーンです。

そんなコメダ珈琲店の夏の風物詩でもある「かき氷」が今年も登場。味は新フレーバーを含めて全5種類。自分好みにカスタマイズも出来ていろいろ楽しめますよ。

黒猫もさっそく新フレーバーの「ピーチティー氷」をさっそく実食してきたにゃー♪

季節限定(9月下旬頃までの予定)のフレーバーです。写真はレギュラーサイズ。

価格は、「ピーチティー氷(レギュラーサイズ)」650円・ミニサイズ 550円。トッピング追加は、ソフトクリーム 110円。

今回黒猫は、新登場の「ピーチティー氷」をチョイスしましたが、基本フレーバーは他にもコメダの珈琲を使用した「コーヒーミルク氷」や「みかん氷」「いちご氷」「抹茶氷」の全5フレーバー。

トッピングも「ソフトクリーム」「練乳」「小倉あん」の3種類があります。

レギュラーサイズはボリューム満点。ひと回り小さいミニサイズも選べますが、暑い夏はレギュラーサイズペロリで乗り切るにゃー♪

氷には国産桃を使用したシロップがたっぷり掛かっています。

そして手前には、ぷるぷるの紅茶ゼリー♪

ピーチシロップと紅茶ゼリーで「ピーチティー」なんですね。

この紅茶ゼリーが黒猫好みの美味しさで、これだけ器いっぱい食べたい位にゃー♪

そして黒猫がトッピングした「ソフトクリーム」が盛り盛りにテンションMAXひゃっほー♪

やはり絶品のコメダの「ソフトクリーム」は外せないですよね。

桃のかき氷と合わせればウマウマ倍増にゃー♪

桃のシロップだけでも美味しいふんわり氷ですが、紅茶ゼリーやソフトクリームなどで味の変化も楽しめて大満足の一杯に仕上がってます。

他のフレーバーも気になるので、この夏に黒猫は全種類制覇するにゃー♪

みなさんもぜひいろいろ楽しめるかき氷で、ジメジメする梅雨や暑い夏を吹き飛ばしてくださいね。



【お店情報】
コメダ珈琲店 [HP]

[ミスター黒猫]