フード

【食レポ】アメリカンなスーパーサイズに驚愕! パティはビッグマックの2.8倍以上、マクドナルドの「ギガ ビッグマック」~売切れ次第終了の数量限定、おはやめに!

[2017/6/9 10:05]

 「マクドナルド」では、6月3日から「ビッグマック祭り」を開催中。

 期間中は「ビッグマック」の1.3倍のパティを使った「グランド ビッグマック」490円、パティが2.8倍の「ギガ ビッグマック」700円と、ボリュームアップしたビッグマック2種類が楽しめます(価格は税込)。

 バリューセットがでっかくなった「グランドセット」も6月7日からスタート。

 「グランドセット」は、Mサイズのポテトを1.7倍にした「グランドフライ」、Mサイズのコーラを2倍にした「グランドコーク」のセットで、価格はバリューセットに100円プラスとなります。

「マクドナルド 秋葉原駅前店」は秋葉原駅前とロケーションは最高ながら、席数が多いので比較的空いていてオススメ!

 今回は「爽健美茶 Mサイズ」と「ビッグマック」をセットにした「ビッグマックコンビ」450円に加えて、ビッグマックの2.8倍のパティを使った「ギガ ビッグマック」700円を注文。

「爽健美茶 Mサイズ」をお供に「ビッグマック」、「ギガ ビッグマック」を注文

 箱から取り出した「ギガ ビッグマック」と「ビッグマック」を並べてみたところ、「ギガ ビッグマック」が想像以上にビッグなことにビックリ!

左手より「ギガ ビッグマック」、「ビッグマック」の順で並べてみましたが、とにかく「ギガ ビッグマック」の大きさにはビックリ!

 まずは、レギュラーメニューの「ビッグマック」を手にとると、「ビッグマック祭り」開催の影響なのか、全体のボリュームがいつもよりもアップした印象。特にレタスはあふれんばかりのマシマシになっています。

この日の「ビッグマック」は全体のボリュームがアップした印象
バンズを開くと、レタスの量が多くなっています

 「ビッグマック」は、香ばしいごま付きバンズ、みずみずしいレタス、酸味の効いたピクルス、円やかなビッグマックソース、お肉の旨味が詰まったビーフパティ、コクに満ちた美味しさのチーズがバランス良く絡んでウマウマ!

 今まで食べた「ビッグマック」の中で1番美味しく感じられました。

「ビッグマック」は、バンズの中にレタス、ピクルス、ビッグマックソース、ビーフパティ、チーズが入っていて、味のバランスは最高!

 今回のお目当て、「ギガ ビッグマック」は、ビーフパティの量が「ビッグマック」の2.8倍以上とあって、まるでホールケーキを手の上に乗せたかのようなずっしりとした重みを感じます。

「ギガ ビッグマック」は、手にした時の重量感が「ビッグマック」とまったく違います

 「ギガ ビッグマック」はレタス、チーズ、バンズなども含めてギガの名にふさわしいボリュームが感じられますが、1番インパクトを強く感じたのは重く大きなビーフパティ。

「ギガ ビッグマック」は中身もたっぷり。ビーフパティのボリューム感がすごい!

 「ギガ ビッグマック」を片手で持ってみたものの、このまま食べると重みで崩れそう。両手で掴んで食べることにしました。

 力強い旨味に加えてジューシーな美味しさ満点なビーフパティに感動! 見た目も味もビッグな「ギガ ビッグマック」は、アメリカンな大きさに惹かれる人にオススメ。

 ただし、味のまとまりの良さは、片手で食べられる「ビッグマック」の方がちょい上かもしれません。

「ギガ ビッグマック」はとにかくビーフパティの旨味、ジューシーさがパワフル。アメリカンなでっかいハンバーガーに憧れがあるならぜひお試しを


 今回、「ビッグマック祭り」期間中に楽しめる「ギガ ビッグマック」と、比較用に通常の「ビッグマック」を食べてみました。

 「ギガ ビッグマック」、「ビッグマック」ともに使用される素材は同一なので、正直なところ違いはボリューム感だけかと思っていました。

 ところが、実際に食べてみると「ビッグマック」はパティやバンズなど、各々の素材の美味しさがしっかりと活きているのに対して、「ギガ ビッグマック」は素材同士の味の調和はそこそこに、圧倒的なボリューム感と、力強くジューシーなビーフパティの美味しさに驚嘆! 「ギガ ビッグマック」からは、良い意味で思い切りの良さが感じられました。

 なお、「グランド ビッグマック」、「グランドセット」は6月下旬まで販売予定ですが、「ギガ ビッグマック」は売切れ次第終了の数量限定。

 ビーフパティの旨味と圧倒的なボリューム感に心奪われる「ギガ ビッグマック」が気になる人は、売り切れる前にお近くのマクドナルドへどうぞ。

[池延大栄(大帝オレ)]