フード

後入れパクチーがクセになるカップ麺! エースコックが「痺れる辛さのパクチー入り担担麺」を本日12日(月)発売~辛みが特徴の本格的な味わいを手軽に

[2017/6/12 10:49]

 エースコックが、手軽に異国の味わいが楽しめる“SPICE DELI”シリーズ第二弾として、スパイスが利いた担担麺スープと後入れパクチーがクセになる味わいの「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」を、2017年6月12日(月)に発売しました。希望小売価格は205円(税抜)。

 同社では「カップめん業界では、新規顧客の獲得が課題とされており、男性を中心にした既存のユーザーに加え、社会進出の進む女性層の獲得は大きな課題」として、「男女ともに受容性が高く、気温の高まる季節にピッタリなパクチー入り担担麺をテーマに商品開発を進めた」としています。香辛料をしっかり利かせた担担麺スープに、後入れのスパイスを加えると、辛みが特徴の本格的な味わいが手軽に楽しめるとのこと。

 めんは、歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんで、適度な味付けをおこない、スープと相性良く仕上げたとのこと。スープは、唐辛子や花椒といった香辛料をしっかり利かせた味噌ベースの担担麺スープ。別添のスパイス・調味油を加えることで、クセになるスパイシーな辛さと痺れがさらに引き立ち、最後まで飽きのこない味に仕上げたとしています。

 かやくは程良く味付けした肉そぼろ、チンゲン菜、ごま、唐辛子、パクチー。パッケージは調理写真を大きく配し、おいしさ感とコンセプトが明確に伝わるデザインとなっています。エネルギーは1食(91g)当たり400kcal。

[古川 敦]