フード

有吉弘行の「ダレトク!?」で絶賛された、幻の“ボツメニュー”が牛角に6/14(水)登場! 「和牛みすじのフォアグラ焼き」、数量・期間限定

[2017/6/13 13:36]

 焼肉チェーンの「牛角」は、6月14日(水)から「和牛みすじのフォアグラ焼き」を期間・数量限定で発売します。価格は1,580円(税別)。

 「和牛みすじのフォアグラ焼き」は、フジテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」で出演者が絶賛した一品。

 牛角では年間約500種類の商品を開発し、50種類をメニューに導入するとのこと。当然、試作の段階でボツになってしまうメニューも多数あることになります。

 番組「有吉弘行のダレトク!?」で登場したのは、そんな“ボツメニュー”の中から開発者がメニューに入れたい幻の5品を有吉さんら出演者に試食してもらい、「これは販売するべき!」という商品を選んでもらうという企画でした。

 結果、選ばれたのが「和牛みすじのフォアグラ焼き」。希少部位の黒毛和牛みすじと高級食材のフォアグラを使用し、とろりと濃厚でとろけるような食感のフォアグラと和牛の相性が最高とのこと。

 番組出演者も絶賛した美味しさながらボツメニューになったのは、食べ方の手順が多く、説明に約40秒かかることが原因だったそうです。

 そんなわけで、今回の発売も全店舗で扱うものの、期間・数量とも限定。なくなり次第終了となります。食べてみたい人はお早めにどうぞ。

[工藤ひろえ]