フード

25cmの重箱からはみ出す、鹿児島県産の大うなぎ! かっぱ寿司が「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」6月17日(土)より予約受付開始、お値段1万円

[2017/6/16 11:15]

 今年の「土用の丑の日」は7月25日(火)。

 かっぱ寿司は、鹿児島県産の大うなぎを使った「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」の予約受付を、明日6月17日(土)より開始します。

 価格は1万円(税込)。お渡し期間は7月13日(木)から7月25日(火)まで。

 大桶うな重は、去年あっという間に完売御礼となった「至極の大桶SUSHI CAKE」に続く大桶シリーズの商品。25cmの重箱からはみ出す大うなぎは鹿児島県産です。

 鹿児島県はうなぎの名産地で、国内の水揚げ量では第1位。今回使われる大うなぎは、平成の名水百選に選ばれた普現堂湧水源(ふげんどうゆうすいげん)付近に位置する、広大な養殖池で育てられたうなぎのみを使用するとのことです。

 密飼をなくし、ストレスの少ない環境で育てたうなぎは、臭みがなく濃厚な旨みが特徴とか。備長炭を使用して香ばしく焼き上げます。

 大桶うな重では、大うなぎを贅沢に3尾使用。25cmの重箱からはみ出す姿は目にもごちそうです。

 「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」は、特製ダレ・山椒・しゃもじが付いて、オリジナル風呂敷に包んでのお渡し。うな重の重箱も付いています。さらに、各店舗先着10名には、華やかに金粉を散らして提供されるとのこと。ゴージャス感を満喫できそうです。

 なお、数量が限られる国産大うなぎを使用するため、注文は完全予約制・数量限定となっています。予約はお早めに。

[工藤ひろえ]