フード

「星乃珈琲店」から期間限定「宇治金時のスフレパンケーキ」が登場! 老舗の京都宇治抹茶使用のこだわりの美味しさ♪

[2017/6/17 08:49]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪。

極厚の焼きたてスフレパンケーキが人気の「星乃珈琲店」。

落ち着いた雰囲気で、おひとり様でもゆったり過ごせて黒猫も良く利用しています。

その「星乃珈琲店」で期間限定のパンケーキが、6月から登場したので、さっそく実食してきたにゃー♪

夏季限定「宇治金時のスフレパンケーキ(ダブル)」 1,080円。

じっくり注文受けてから焼かれるスフレパンケーキ。

そのため焼き上がりまで20分ほどかかりますが、待つ価値あるパンケーキですよ。

うひゃー!

パンケーキの上には、抹茶アイス・小豆・ホイップ・白玉と和尽くしのトッピングが一面を覆いつくします!

盛り盛りトッピングに黒猫テンションMAXひゃっほー♪

どーーーん!

いつもながらの極厚が嬉しいスフレパンケーキ。

黒猫はいつも2枚重ねのダブルですが、1枚のシングルもチョイスできますよ。

そしていつもと違う色合いのパンケーキ生地。

さっそく確かめるために……

ぱっかーーーん♪

かなり厚みのある生地のダブルの生地から湯気が溢れだします。

焼きたてパンケーキならではの嬉しい光景ですよね。

そして生地の色は抹茶色♪

そうなんです! 今回のスフレパンケーキには、京都・宇治の創業明治23年の老舗「上辻園」の宇治抹茶が生地に練り込まれているんです。

おー! なんと贅沢なパンケーキにゃー♪

本物の抹茶香るスフレパンケーキと、和のトッピングは相性ぴったりで間違いない美味しさです。

黒猫のオススメは、半分に別添えのメイプルシロップをかけて味の変化を楽しむこと。

抹茶とメイプルシロップが意外な相性でウマウマ倍増にゃー♪

贅沢な抹茶を練り込んだスフレパンケーキといろいろなトッピング。

冷たいアイス珈琲と、味の変化を楽しめる「宇治金時のスフレパンケーキ」で梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう♪

【お店情報】
星乃珈琲店 [HP]

[ミスター黒猫]