フード

辛さの極限に挑戦! つけ麺専門店「三田製麺所」で、灼熱の激辛まつり開催~極限の辛さ「灼熱まぜそば」が新登場、唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョのトリプルパンチ

[2017/6/20 13:47]

 明日6月21日(水)は、夏の到来を告げる夏至の日。

 つけ麺専門店「三田製麺所」は6月21日(水)から、夏季限定キャンペーンの「灼熱祭り」を開催します。期間は9月末まで。

「夏至の日」の6月21日(水)から三田製麺所で「灼熱祭り」開催

 「灼熱祭り」では、7年前に登場して激辛好きの間で話題となり累計15万食を販売した夏季限定の人気メニュー「灼熱つけ麺」を全店で販売します。価格は小が830円、並・中・大が860円、特大960円。

「灼熱つけ麺」小830円、並・中・大860円、特大960円


極限の辛さに挑戦できる「灼熱まぜそば」が店舗限定で新登場

 また、今年はさらに刺激的で、激辛マニアも唸るという新商品「灼熱まぜそば」を店舗限定で販売します。価格は並930円、大980円。

 「灼熱まぜそば」は、三田本店・池袋西口店・六本木店・恵比寿南店・有楽町店・北新地店の6店舗のみの販売。灼熱まぜそばを注文すると「割りめし」が無料サービスとなります。さらなる“灼熱”を味わいたい人なら、「灼熱専用割りめし」にも変更可能です。

「灼熱まぜそば」並930円、大980円

 新登場の「灼熱まぜそば」では、「灼熱」のためだけに作られた「特製 灼熱ラー油」と、開発に何度も試行錯誤を重ねて完成した「特製 灼熱スパイス」によるダブルの辛さが味わえます。

 「特製 灼熱スパイス」は、唐辛子・ハバネロ・ハラペーニョの3つの辛み成分を調合。燃えるような唐辛子の刺激、ハラペーニョの刺すような辛さ、世界一の辛さの称号を持つハバネロの暴力的ともいえる激しい辛さで、“辛さの三重奏”が楽しめるとのこと。聞いただけで口の中が辛く感じてきます。

 文字通り「灼熱」の世界が体験できる「灼熱まぜそば」の辛さのレベルは、「1辛・2辛・3辛・極限」までの4種類。1辛から段階的に挑戦した方が無難そうですが、自信のある人は最初から「極限」に挑戦するのもいいかもしれません。

灼熱まぜそばを注文すると「割りめし」は無料サービス。「灼熱専用割りめし」にも変更可能


灼熱祭り専用スタンプカードも発行

 「灼熱祭り」期間中は、「灼熱祭り専用スタンプカード」が発行されます。

 「灼熱つけ麺」または「灼熱まぜそば」1杯ごとにスタンプを1個、「極限」は1杯ごとにスタンプ2個を押してくれます。スタンプを8個集めるとオリジナル「灼熱魂」タオルをプレゼント。タオルは1,000枚限定で、赤と黒の2色から選べます。

[工藤ひろえ]