フード

野村不動産の“グルメの殿堂”商業ビル「GEMS(ジェムズ)」がこの秋、恵比寿で開業!~食の街・恵比寿に、“ここでしか食べられない”新業態など9店舗が9/7(木)オープン

[2017/6/29 10:22]

 野村不動産は、新しいグルメ商業施設「GEMS 恵比寿」を9月7日(木)に開業すると発表しました。

 野村不動産はこれまでに、「GEMS 渋谷」「GEMS 市ヶ谷」「GEMS 大門」「GEMS 神田」とグルメに特化した商業施設を都内にオープンしていて、「GEMS 恵比寿」は5つめの「GEMS」。

 「GEMS 恵比寿」は、JR 山手線・埼京線「恵比寿」駅から徒歩2分、東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅徒歩4分の便利な立地。

 恵比寿周辺のオフィスワーカーによる平日利用だけではなく、ショッピング客などの週末利用も見込んでいます。

 ビル外観は、恵比寿の街のおしゃれなイメージに合わせ、低層部の外壁にはレンガ調を採用。上層階は、木目調の外壁で温かさを演出し、恵比寿に散在する隠れ家的な飲食店の集積をイメージ。

 3階、4階、7階にはウッドデッキを敷き詰めたバルコニーを設けて、開放感を演出します。

遠藤利三郎商店初の本格フルコースフレンチから、渋谷で行列ができる「串焼きもんじろう」まで幅広い魅力の9店舗

 「GEMS 恵比寿」は、地上8階地下1階建て。各フロアに1店舗ずつ、飲食店9店舗が出店します。

 出店店舗のうち、恵比寿エリア初出店が8店舖、新業態が5店舗と、食の街・恵比寿にあっても“ここでしか食べられない”魅力がある「グルメの殿堂」を目指しています。

 恵比寿エリア初出店・新業態の店舗としては、以下の4店舗がビル開業と合わせて発表されています。

 ・ビストロ業態を展開する(7階)
 ・エスニック業態で絶大な人気を誇るアジアンビストロ Daiの新業態(6階)
 ・ギネスブックに認定されているベルギービールの聖地(1階)
 ・秋田の蔵元に限定し、直接最高の状態で仕入れた純米酒を楽しめる日本酒ダイニング(地下1階)

 また、競合店がひしめく恵比寿エリアだからこそ、話題性の高い繁盛店も誘致。以下2店舗の出店が決まっています。

 ・連日渋谷で行列ができる「串焼きもんじろう」が本店移設
 ・予約がなかなか取れないと話題の「ビストロ カルネジーオ」がついに東口にもオープン

 新しく“グルメの殿堂”GEMSがオープンすることで、食の街・恵比寿の魅力がさらにアップ。オトナの集まりなら、渋谷の喧騒から一歩離れて恵比寿。これはアリだと思います!

[工藤ひろえ]