フード

明日7/7(金)、三田製麺所で夏季限定「レモン冷し麺」が復活! ~今夏は見送りの予定が、要望や問い合わせを受けて急ぎ復活~関東9店舗、関西3店舗の店舗限定

[2017/7/6 15:23]

 つけ麺専門店「三田製麺所」は7月7日(金)から、夏季限定「レモン冷し麺」「パクチーレモン冷し麺」を販売します。提供期間は8月末まで。

 価格は、「レモン冷し麺」が並760円、大860円。「パクチーレモン冷し麺」は並890円/大990円。

 いずれも専用トッピングとして、「レモン増し(5枚)」50円、「パクチー増し」130円が追加できます。

 「レモン冷し麺」「パクチーレモン冷し麺」は、以下の関東地区9店舗、関西地区3店舗の店舗限定販売となります。

【関東地区】
 五反田店、神田店、新橋店、国分寺並木店、川崎店、渋谷道玄坂店
 御茶ノ水店、中野店、ヨドバシAkiba店

【関西地区】
 梅田店、なんば店、阿倍野店

 レモンの香りが爽やかな、冷たいスープで食べる冷し麺は、暑さで食欲がないときにもぴったり。

「レモン冷し麺」並760円、大860円
「パクチーレモン冷し麺」並890円/大990円

 三田製麺所では、2015年に夏季限定として「レモン冷し麺」を発売。2016年には「パクチーレモン冷し麺」を追加投入し、三田製麺所で唯一冷たいスープを使用した冷麺として人気メニューとなりました。

 今年は他の夏季限定メニューとの兼ね合いで販売を見送る予定だったそうですが、店舗や本部宛てに販売に関する問い合わせや要望が殺到。

 要望の声を受けて、急ぎ復活販売することにしたとのことです。

 「レモン冷し麺」はレモンの酸味と柑橘果汁の甘みが絶妙に効いた特製スープと、コシの強い自家製の専用麺を組み合わせたオリジナルの冷麺。ハチミツ漬けのレモンをのせ、まろやかでやさしい味に仕上げています。

[工藤ひろえ]