フード

ハーゲンダッツから、コーヒーソルベとバニラアイスの美味しいコンビ! ミニカップ「香る珈琲バニラ」7/11(火)発売~1個184kcalとハーゲンダッツとしてはカロリー控えめ

[2017/7/11 19:16]

 ハーゲンダッツ ジャパンは7月11日(火)、ハーゲンダッツ ミニカップ「香る珈琲バニラ」を全国で発売します。容量は110mlで、希望小売価格は272円(税別)。

 ミニカップ「香る珈琲バニラ」は、コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーソルベ(シャーベット)と、濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせた新商品。

 高温で一気に抽出し凍結濃縮したコーヒーエキスと、コーヒーオイルを加え、コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わいに仕上げたとのことです。

 使用されているのは、手摘みで厳選したコロンビア産アラビカ種のコーヒー豆。100度以上の高温で、多管抽出法で抽出したコーヒーエキスを凍結濃縮。コーヒーオイルも加えたことで、淹れたての香りを封じこめたソルベとなっています。

 ソルベとアイスクリームの組み合わせのため、カロリーは1個184kcalとハーゲンダッツとしては控えめ。ちなみに、ハーゲンダッツ ミニカップのバニラは244kcal、ストロベリーは236kcal、クッキー&クリームは247kcalです。

 コーヒーの香りと苦味が好きな人はもちろん、「ハーゲンダッツ食べたい!でもカロリーが…」という人にもおススメです。

[工藤ひろえ]