フード

ペプシ史上最強炭酸! 「ペプシストロング 5.0GV」「5.0GV〈ゼロ〉」がひと味変わって登場~炭酸の刺激だけじゃなく、飲みごたえのある味わいに

[2017/7/18 12:23]

 ペプシ史上最強炭酸を実現、ガツンとくる刺激の「ペプシストロング5.0GV」、「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」がリニューアル、7月18日(火)から全国発売します。

 最強炭酸と強カフェインの「ペプシストロング5.0GV」、「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」は、強い刺激を求める人から、「喉にガツンと来ておいしい」、「シャキッとする」との好評を受け、リニューアルしてバージョンアップ。

 発売元のサントリー食品インターナショナルによると、リニューアルによって強い刺激はそのまま、フレーバーの香り立ちを向上させることにより飲みごたえのある味わいになっているとのこと。

 商品名にある「5GV」の「GV」は飲料中の炭酸ガスの含有量を表すガスボリュームという単位で、標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVというとのこと。

 「ペプシストロング5.0GV」では、1Lに約5.0~4.5リットルの炭酸ガスが溶けているということになります。開栓時はご注意を!

テレビCMの「桃太郎シリーズ」をあしらった期間限定デザインボトル

 新パッケージは、コーラ瓶の蓋をモチーフに、躍動感のあるデザインでコーラを飲む時のはじける楽しさを表現しています。

 また、発売時は、テレビCMでおなじみ「桃太郎シリーズ」の登場人物をあしらった、オリジナルデザインボトルも期間限定で発売。デザインボトルはなくなり次第終了します。

[工藤ひろえ]