フード

YouTubeでひと足先に公開! インスタでウエディングドレス姿を公開したばかりのミランダ・カー、マルコメ新CMに出演~“新妻”ミランダ・カーがすこやかな食をアピール

[2017/7/19 17:22]

 マルコメは、世界的に活躍するトップモデルのミランダ・カーを起用した新TV-CMを明日7月20日(木)から全国エリアで放送開始すると発表。テレビ放送よりひと足先に、マルコメの特設サイトとYouTubeで新CMを公開しました。

 ミランダ・カーといえば、7月18日(火)にインスタグラムでウエディングドレス姿を公開したばかり。ミランダ・カーのお相手は写真共有アプリ「Snapchat」のCEOのエヴァン・スピーゲル氏。ピンクのバラに囲まれた新郎新婦の姿がおとぎ話の絵のようで、輝くように美しいミランダ・カーは、ネットでも大きな話題になりました。

 ミランダ・カーは二度目の結婚で、一度目のお相手・俳優オーランドブルームとは3年で破局。2013年に離婚を発表してから4年後、6歳の息子を連れての再婚となります。

ミランダ・カーがインスタグラムで公開した写真には、70万件を超える「いいね!」が。世界中からお祝いのメッセージが寄せられています

 日本の食を代表する食材のひとつである「味噌」のマルコメとミランダ・カーというのはちょっと意外な組み合わせにも思えますが、マルコメでは、昨年からミランダ・カーをテレビCMやPRイベントに起用。ミランダ・カーを通じて、発酵食の魅力や素晴らしさをアピールしてきました。

 今回は、ミランダ・カーが考える発酵食や味噌の魅力を形にしたいとの思いから、ミランダとのコラボ商品「オーガニックみそパウダー」も発売。

 テレビCMでは、新妻となったミランダ・カー自身が、味噌や新商品「オーガニックみそパウダー」の魅力について語ります。

「私に生きる食。 オーガニックみそパウダー メニュー篇」では、エプロン姿も披露

 CM撮影が行われたのは、ロサンゼルスの自然あふれるハウススタジオ。マルコメによると、トップモデルのミランダ・カーは、美と健康という面から食をとても大切しているとのこと。

 中でも、発酵食品の味噌は、18歳で初来日した頃からのお気に入りで食べ続けているとのことです。

 そのため今回のCMは、ミランダ・カーが自身の言葉で発酵食や大豆について語る内容に。開発にも携わった新商品「オーガニックみそパウダー」のCMでは、ミランダ・カーが自身の商品への思いや、食へのこだわりを語ります。

 撮影日は、ちょうどミランダ・カーの誕生日で、マルコメ君ケーキでお祝いしたとのこと。マルコメ君ケーキの写真は公開されていませんが、ちょっと見てみたいですね。

「私に生きる食。 オーガニックみそパウダー スープ篇」
「私に生きる食。 糀美人 やさしい味わい篇」
「私に生きる食。 大豆のお肉 ヘルシーで色々使える篇」
「私に生きる食。 プラス糀シリーズ 食材をおいしく篇」


[工藤ひろえ]