フード

キムチマヨがたっぷり3倍! 「焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」が本日24日(月)発売~「食欲旺盛な若者へ捧ぐ! 極太麺×ガッツリ系の食べ応え」

[2017/7/24 11:24]

 日清食品が、クセになる酸味と辛さのキムチマヨをたっぷり3倍入れた「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」を2017年7月24日(月)に発売しました。内容量168g(麺130g)で、希望小売価格205円(税別)。

 1976年発売の「日清焼そばU.F.O.」の“食欲旺盛な若者へ捧ぐ! 極太麺×ガッツリ系メニューの食べ応え”がコンセプトの「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太」シリーズから、第5弾となる「油そばマシ×2キムチマヨ」が登場します。

 豚のうまみをベースにごま油とお酢をきかせた、こってり濃厚なしょうゆだれの極太油そばに、酸味と辛さがクセになるキムチマヨをたっぷり3倍(「日清焼そばU.F.O. 明太子マヨ焼そば」の明太子マヨと重量対比)入っています。別添のきざみのりを仕上げにふりかけると、こってりとした味わいに風味豊かなアクセントが加わるとのこと。

 麺はコシのある食感と抜群の食べ応えがあるという極太ストレート麺で、たれは豚のうまみをベースにごま油とお酢をきかせた、こってり濃厚なしょうゆだれ。具材は大切りキャベツで、酸味と辛さがクセになるキムチマヨときざみのりが別添となっています。エネルギーは790kcal。

[古川 敦]