フード

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」がショコラ1粒を無料配布! 40周年記念で10月まで毎月26日に「モン ショコラ」を全8店舗で開催~明日26日(火)は「ボンボン・ドゥ・ショコラ」配布

[2017/7/25 19:45]

 2017年10月26日で40周年を迎える「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が、7~10月のアニバーサリーまでの4カ月「40th Anniversary Campaign」開催し、期間中の毎月26日には来店すると「へボンボン・ドゥ・ショコラ」を一つ無料配布する1DAYイベント「モン ショコラ」が全8店舗で行なわれます。

 「モン ショコラ」は、“私のチョコレート”を意味するフランス語で、「皆様にお気に入りのショコラを見つけていただきたいという想いから企画した」とのこと。当日は買い物の有無にかかわらずショコラ1粒を無料で楽しめます。

 第一回目となる7月26日(水)は、「アンヴォール」のボンボン・ドゥ・ショコラが1粒もらえます。「アンヴォール」は、2016年6月発売の革新的コレクションで、ニコラ・クロワゾーが空気をひとつの価値ある材料として用いて創り上げたふんわり軽やかな新食感のガナッシュ。少量の空気を含ませて、クリームの代わりにミルクを用いることで独特なふんわりとしたテクスチャーを実現し、飛んでしまいやすい香りを閉じ込め、より繊細で弾けるような風味を引き出した革新的な5種のレシピから成るコレクションとのこと。なお、月ごとに提供するショコラが変わります。

 また、提供個数は十分に用意しているものの、なくなり次第終了になるとしています。

【モン ショコラ予定】
・第一回開催 7月26日(水)
   「アンヴォール」のショコラを1粒
・第二回開催 8月26日(土)
  「エフェルヴェソンス」のショコラを1粒
・第三回開催 9月26日(火)
  「アンダルシア」または「マラクジャ」
 第四回開催 10月26日(木)
  カラカス」

[古川 敦]