フード

プレ金限定で“自分へのご褒美ケーキ”! セブン‐イレブンが見た目も華やかな「メロンのケーキ」と「リンゴのケーキ」を本日26日(水)から数量限定販売

[2017/7/26 15:18]

 セブン‐イレブン・ジャパンが、プレミアムフライデーにて「メロンとミルクプリンのケーキ」と「カスタードホイップとリンゴのケーキ」を、2017年7月26日(水)から数量限定で、全国のセブン‐イレブン19,588店(6月末現在)で発売します。価格は各328円(税込)。

 同社では「プレミアムフライデー用に見た目も華やかな“自分へのご褒美ケーキ”として、いつもよりちょっと贅沢なスイーツをお召し上がりいただきたい、という思いから開発した」としています。

メロンとミルクプリンのケーキ

 スポンジの上にチョコクッキーをのせ、メロン風味のクリームで包んだケーキで、中に入ったミルクプリン優しい味わいが特長となっています。

 表面にホワイトチョコでメロンの網目を表現し、ヘタに 見立てたチョコを乗せてメロンの形に仕上げています。

カスタードホイップとリンゴのケーキ

 シナモン味のスポンジの上にりんごのシロップ煮とザラメ入りのクッキーをのせ、カスタードホイップで包んだりんごの食感も楽しめるケーキ。

 表面をりんご風味のソースでコーティングし、ヘタに見立てたチョコをのせてりんごの形に仕上げています。

「プレミアムフライデー」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]