フード

漬物がふりかけになってご飯がススム! 「きゅうりのキューちゃん味ふりかけ」と「ご飯がススム キムチ味ふりかけ」が本日3日(木)発売

[2017/8/3 12:39]

 ニチフリ食品が、東海漬物とコラボした「きゅうりのキューちゃん味ふりかけ」と、ピックルスコーポレーションとコラボした「ご飯がススム キムチ味ふりかけ」を2017年8月3日(木)に発売しました。内容量は各25gで、価格は各130円(税抜)。

きゅうりのキューちゃん味ふりかけ

 東海漬物とコラボした「きゅうりのキューちゃん」をイメージしたふりかけ。きゅうりのキューちゃんの特徴である、醤油と生姜の風味をふりかけで再現し、漬物とは一味違うおいしさとのこと。賞味期限は12カ月。

ご飯がススム キムチ味ふりかけ

 かつお節をはじめ、魚介の旨味と甘味が強い「ご飯がススムキムチ」の甘っ!辛っ!うまっ!!な味わいを再現した、こってり味のふりかけで、ついついご飯をおかわりしたくなる一品としています。

 味付かつお削り節や焼き海苔、キムチ味のチップなどを使用し、ふりかけならではのサクサク食感と味を堪能できるとのこと。なお、「ご飯がススムキムチ」を乾燥させたものではなく、「ご飯がススムキムチ」をイメージしたピックルスコーポレーションとニチフリ食品の共同開発によるふりかけとなっています。賞味期限は製造日より12カ月。

[古川 敦]