フード

「マックか? マクドか?」おいしさ対決! マック軍「東京ローストビーフバーガー」vsマクド軍「大阪ビーフカツバーガー」が本日9日(水)発売~お好みマヨソースのナゲットも

[2017/8/9 10:49]

 日本マクドナルドが、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、公式史上初となるマクドナルドの“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを2017年8月9日(水)から開催。対決商品として、マック軍の「東京ローストビーフバーガー」と、マクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」を、さらに両軍それぞれの朝マックなど応援メニューも同時に全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売します。

 マクドナルド社内調査によると、マクド軍の「マクド」を愛称とする地域は、関西圏中心の11府県だけ。そのため、「マクド軍が勝利の時は、特別にマクドナルドホームページの一部が『マクド』仕様に変更されるかも!?」としています。

 おいしさ対決バーガーの、都会的・トレンドをイメージした「東京ローストビーフバーガー」は肉の旨みをしっかり感じるローストビーフと100%ビーフをバゲット風バンズでサンド。親しみやすく際立つ個性をイメージした「大阪ビーフカツバーガー」は、サクサク衣の柔らかいビーフカツと旨みがギュっと詰まった特製ソースで仕上げています。

 さらに、この対決を盛り上げるため、応援メニューとして両軍それぞれの朝マックメニュー、チキンマックナゲットソースやドリンクも用意されます。

 この対決の勝敗は、8月20日(日)23時59分までの期間に、マック軍・マクド軍対決バーガーや各応援メニューの商品名が書かれたツイートの数で決まります。勝利した暁には、8月22日(火)より勝利軍のバーガーのお得な“優勝セール!クーポン”がマクドナルド公式アプリとTwitterより配信されます。

 さらに、このおいしさ対決と両軍の商品を告知する新CMやWebムービーなどでも、マック軍は平愛梨さん、マクド軍は今田耕司さんがセコンド(サポーター)となって盛り上げます。

「東京ローストビーフバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた
「大阪ビーフカツバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた

 また、マクドナルド公式Twitterアカウントから投稿される対象ツイートを公式リツイートすると、抽選で合計200名にリツイートしたチームの応援Tシャツが当たるリツイートキャンペーンも実施されます。リツイートが勝敗をつける投票の一票にもなります。応募期間は8月13日(日)23時59分まで。

[古川 敦]