フード

8/18で創業71周年! 六本木「アマンド」で、昭和喫茶メニューの王道、美しいビジュアルの「プリンアラモード」を実食♪

[2017/8/19 07:00]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

この8月18日で創業71周年を迎えた洋菓子の「アマンド」。

黒猫のイメージは六本木アマンドなんですが、1946年に新橋に誕生したそうです。「アマンド」の由来は「甘人(あまんど)」から来ています。

そんな「アマンド」のプリンアラモードが美しいとのことで、さっそく黒猫がお店に行って味わってきたにゃー♪

アマンド昭和パーラー「長寿卵のなめらかプリンアラモード」単品1,280円/ドリンク付 1,480円。

うひゃー!

この最初のセッティングだけでも、すでに黒猫テンションMAXひゃっほー♪

ワクワク感がたまらないですね。

どーーーん!

想像を上回る美しさ♪

このままショーケースに商品見本として飾れるビジュアルですよね。

まさに昭和喫茶の王道プリンアラモードです。

メインのプリンと苺アイスを中心に、たっぷりの生クリームとフルーツ。

フルーツの内容は時期により変わりますが、この日はイチゴ・キウイ・白桃・みかん・バナナ・チェリー。

プリンは黒猫の好きな固めの昭和な喫茶店プリン。

やはり喫茶店のプリンアラモードには、このプリンですよね。

そしてウエハース!

ウエハースを最後に食べたのがいつか思い出せない位に久々に味わいました。

生クリームを付けて頂けば、昭和にタイムスリップ気分の黒猫にゃー♪

黒猫は六本木店に伺いましたが、明るくゆったりした店内で、のんびりと過ごせました。

70年の時を経ても変わらずに愛されるのは素晴らしいですよね。

そんな昭和・平成と愛されてきたアマンドの王道プリンアラモード。

ぜひ味わってにゃー♪

【お店情報】
 アマンド [HP]

[ミスター黒猫]