フード

日清がついに麺をやめた!? 「日清麺なしラーメン」が本日21日(月)発売~麺代わりに豆腐を使って、こってりラーメン気分で糖質制限

[2017/8/21 11:55]

 日清食品が、「日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ」と「日清麺なしラーメン 担々豆腐スープ」を2017年8月21日(月)に発売しました。価格は各170円(税別)。

 近年、糖質制限への関心が高まる中、ラーメンの麺を野菜や豆腐などに置き換えた“麺なしラーメン”が話題になっているということで、同社が「麺の代わりに絶品豆腐!」をコンセプトにした新提案のカップスープが「日清麺なしラーメン」シリーズ。

 日清食品が培ってきたノウハウで作り上げた“濃厚なラーメンスープ”と独自開発した“大きくなめらかな食感の豆腐”を組み合わせています。同社では「〆のラーメンを食べたい時や糖質を控えている方でも、“こってりラーメン気分”を罪悪感なく楽しめる」としています。

日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ

 厚みのある豚骨の旨みが特長の“濃厚コク旨豚骨スープ”で、具材は大きくなめらかな食感の豆腐、味付豚ミンチ、ネギ。糖質3.6g、カロリーは67kcalを実現しています。

日清麺なしラーメン 担々豆腐スープ

 芳醇なゴマの旨みが特長の“濃厚旨辛担々スープ”で、具材は大きくなめらかな食感の豆腐、ミンチ肉、ネギ。糖質3.2g、カロリーは76kcalを実現しています。

[古川 敦]