フード

松木安太郎氏の熱いエールがプリントされたキットカット登場! 熱く声援を送るサポーター向け、のど飴パウダー2.1%使用の「キットカット のど飴味」

[2017/8/21 16:35]

 ネスレ日本は8月21日(月)、「キットカット ミニ のど飴味」を発売します。価格は3枚入りで140円(税別)。

 「のど飴味」のキットカットって一体どんな? と味が想像しにくいのですが、「のど飴パウダー2.1%使用のさわやかな味わい」とのこと。クリームの間に、のど飴を粉砕したパウダーが練り込まれています。

 価格もお手頃なお菓子なので、味が気になる人は、想像するよりも実際食べてみた方が早そう。

パッケージには熱い声援を送るサッカー解説者・松木安太郎氏のイラストが。3枚入りで140円(税別)
個装袋にも松木安太郎氏

 パッケージには、「もう1点だ! もう1点!!」と熱い声援を送るサッカー解説者・松木安太郎氏のイラストがプリントされています。

 ネスレは、“キット、願いかなう。”を合言葉に、「キットカット」を通して、頑張る人々を応援してきました。受験シーズンのキットカットはすでに風物詩のひとつ。

 最近では、母の日はもちろん、ママ友へのちょっとしたお礼など、日常の場面で感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとしても利用されています。

 今回は、「キットカット」でスポーツを応援する新プロジェクトの一環として、テレビ朝日のスポーツ中継ブランド“絶対に負けられない戦いがそこにはある”とコラボ。様々なスポーツシーンを応援する共同企画を展開していくとのこと。

 松木安太郎氏が、全てのアスリートとサポーターに熱烈エールを送るTwitterキャンペーンも8月21日(月)からスタート。

 Twitter上で、#キット願いかなう @KITKAT Japanを付けてスポーツで頑張る人を応援するメッセージをツイートすると、松木安太郎氏の熱い応援動画を視聴することができます。

 なお、テレビ朝日では「2018FIFAワールドカップロシア」のアジア最終予選 オーストラリア戦を8月31日(火)18時30分から、サウジアラビア戦を9月5日(火)深夜2時から放送します。テレビ観戦で熱く声援を送る人は、「キットカット ミニ のど飴味」をおともにどうぞ。

[工藤ひろえ]