フード

紀文のさつま揚×湖池屋「カラムーチョ」がコラボ! 「カラムーチョさつま揚」が食べやすいスティックタイプで8/28(月)登場~北海道限定発売、でも通販で買えるかも?

[2017/8/22 11:22]

 紀文は、湖池屋の「カラムーチョ」とコラボした「カラムーチョさつま揚」を、北海道エリア限定で8/28(月)発売します。価格は、81g(6本入り)で150円(税別)。

「カラムーチョさつま揚」6本入りで150円(税別)

 紀文は今年2月に「カラムーチョちくわ」を東北~九州エリア限定で発売。今回はカラムーチョとのコラボ商品第2弾となります。

 北海道エリア限定発売ですが、前回の「カラムーチョちくわ」は、ローソンの通販サイト「ローソンフレッシュ」や楽天市場内のショップで通販されていたので、今回も通販で手に入る可能性がありそうです。

 「カラムーチョさつま揚げ」は、若い人に練り製品をアピールするためのコラボ商品とあって、ビールのつまみに、包丁いらずでそのままパクっと食べやすいスティックタイプ。

 唐辛子のじわじわとくる辛味とガツンと効いたガーリックなどのスパイスがあとを引くウマ辛味に仕上げたとのこと。

カラムーチョさつま揚げをもって、おでん柄のシャツを着たヒーおばあちゃん

 パッケージには、カラムーチョでお馴染みの「ヒーおばあちゃん」をプリント。ヒーおばあちゃんはカラムーチョさつま揚げをもって、おでん柄のシャツを着ています。

 湖池屋のカラムーチョ同様、辛さの目安が唐辛子の数で示されていますが、「カラムーチョさつま揚げ」の唐辛子は4つ。かなり辛そうです。

湖池屋カラムーチョでお馴染み、辛さの目安を示す唐辛子は4本。かなり辛そう!
[工藤ひろえ]