フード

新作「美尻タオル」も初披露! 秋葉原と東京駅エキナカで初めて「ハイサワー美尻グッズ」を販売~「美尻グラス」や東京・目黒発のご当地缶チューハイ「ハイサワー缶」も

[2017/8/23 21:46]

 お酒の割り材「ハイサワー」でお馴染みの博水社が、日本全国の名産品を揃えるセレクトショップ「日本百貨店」の秋葉原と東京駅エキナカの2店で、ハイサワー名物の「美(ビ)尻(シリ)グッズ」を販売するイベント「ハイサワー美尻祭in日本百貨店」を、2017年8月24日(木)~9月24日(日)での旅行シーズンの1カ月限定で初開催します。

 今回のイベントでは、同社オンラインショップでしか購入できない「美尻グッズ」を特別に、数量限定で販売。商品は、初披露となる新作の「美尻タオル」と、人気の「美尻グラス」で、クスっと笑えてネタになる東京土産として販売されます。

新作「美尻タオル」がネット販売前に初登場

 また秋葉原店では、8月27日(日)にハイサワーの試飲イベントを行なうほか、8月24日(木)~30日(水)までの1週間、“東京の昭和レトロな大衆酒場”をテーマに、販売コーナーをハイサワーの昭和レトロな提灯、吊り下げ旗や、美尻ポスターを使い装飾し、盛り上げます。

 目玉商品の「美尻グッズ」シリーズ最新作「美尻タオル」2種(各1,800円税抜)が、ネット販売を前に今回初めて登場。タオルにプリントする2つのお尻は、ハイサワーの代名詞である“レモン色”のビキニが眩しい「ぷにっとプリティー系美尻」と、夏の海に浮かぶオシャレなボーダービキニの「くびれセクシー系」。

 それぞれ、約24万の後ろ向きの水着姿から当社の美尻グッズ部の女性メンバーが厳選。倍率約12万倍もの超難関を勝ち抜いた、究極の“神尻”とのこと。毎年年末に発売している、人気の「美尻カレンダー」の2017年版に収録されている12のお尻から、グッズ部メンバーが「憧れるお尻」を選んだとしています。

 また、タオル表面の半分を“美尻”にして、もう半分を“ハイサワーのロゴ”にしているのもポイントで、タオル掛けに掛ける際、普段は“美尻”を表にして、来客者のあるときは“美尻”側が隠れるよう奥に掛けるだけで、バッチリ硬派な男を演出できるとのこと

タオルの掛け方で「ムフフ」「硬派」の2通り

 さらに、ネットで人気の「美尻グラス」と、東京・目黒発の“ご当地缶チューハイ”「ハイサワー缶 レモン」2本を組み合わせた「ハイサワー家飲みセット」(2,200円税抜)を100セット販売。「美尻グラス」には、東京下町の大衆酒場ならではの、“ナカ・ソト”のスタイルを楽しめる星印が付いています。一部の地方では珍しい、“お酒を割ってサワー(チューハイ)を作る”という東京酒場文化がお試しできます。

「美尻グラス」東京酒場の“ナカ・ソト”文化楽しめる!

 またプリントするお尻は、赤いビキニが刺激的で、東京での旅行や出張から帰ってお疲れモードでも元気になること間違いナシの“極上尻”をチョイスしたとのこと。東京・目黒発の“ご当地缶チューハイ”「ハイサワー缶 レモン」も「わ・ら・な・い・ハイサワー」として好評のレモン缶チューハイ「ハイサワー缶 レモン」(160円税抜)を、秋葉原店では単体販売されます。

東京目黒発のご当地缶チューハイ【ハイサワー缶】

 同商品は、目黒で生まれた、東京ローカルの“ご当地缶チューハイ”で、東京の居酒屋で出される“本格レモンサワー”の味を再現。アルコール度数は焼酎でハイサワーを黄金比の1:3で割った少し高めの7%で、さらに炭酸ガス圧は通常の缶チューハイの1.5倍となっています。レモンにもこだわり、イタリア・シチリア島の上質な果汁をたっぷりと使用しています。

[古川 敦]