フード

【食レポ】意外にさっぱり食べやすい、低糖質な肉メニュー! バンズを肉に置き換えた低糖質ハンバーガー、ファーストキッチン・ウェンディーズの「ワイルド☆ロック」

[2017/8/25 07:00]

 ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」✕「ファーストキッチン」のコラボ店「ファーストキッチン・ウェンディーズ」では、バンズをお肉に丸々置き換えたバーガーメニュー「ワイルド☆ロック」を販売中です。

 「ワイルド☆ロック」は、「ファーストキッチン・ウェンディーズ」では初の低糖質版バーガーメニュー。今回は、飯田橋駅からほど近い「ファーストキッチン・ウェンディーズ 飯田橋ラムラ店」へ行ってきました。

以前は「ファーストキッチン 飯田橋ラムラ店」だった「ファーストキッチン・ウェンディーズ 飯田橋ラムラ店」

 今回は、「ウーロン茶」と、「フレンチフライ チリ&チーズ」をセットにした、「ワイルド☆ロック ポテトセット」1,090円を注文。

今回は「ワイルド☆ロック ポテトセット」を注文

 バンズの代わりにミートパティで具材を挟んだ「ワイルド☆ロック」は、糖質が多い穀物や根菜などの食材を使用しない低糖質メニューです。

「ワイルド☆ロック」は、グリーンリーフと目玉焼きがはみ出す低糖質バーガー

 分厚いミートパティ間には、タルタルソース、トマト、グリーンリーフ、目玉焼き、ベーコンが挟んであります。がっつり系の見た目ですが、低糖質ダイエッターでも安心して食べられるのがポイント。

パティの中身はタルタルソース、トマト、グリーンリーフ、目玉焼き、ベーコン。普段のハンバーガーメニューよりもメッチャヘルシーな予感!

 さっそく「ワイルド☆ロック」にかぶりつくと、分厚く旨味に満ちたパティ、燻した風味が効いたベーコン、淡白な白身と黄身のコクのバランスに優れた目玉焼き、みずみずしくグリーンリーフ、円やかな美味しさのタルタルソースが絡んでウマウマ!

 公式サイト上の成分表を見ると、カロリーは772kcalで、他のハンバーガーと比べても低カロリーとは言えませんが、糖質は確実に他のハンバーガーよりも控えめ。

 ウェンディーズバーガーの糖質が31.6gであるのに対して、「ワイルド☆ロック」の糖質はわずか4.3gです。

「ワイルド☆ロック」は、パティ、ベーコン、目玉焼き、グリーンリーフ、タルタルソースが絡んで美味しく、油っこさが全く感じられないのが好印象!

 メインメニューで糖質をカット出来た分、サイドメニューは糖質に満ち溢れたフライドポテトをメインに据えた「フレンチフライ チリ&チーズ」を注文。

 なお、「フレンチフライ チリ&チーズ」の糖質は36.1g。低糖質な食事を求めて「ワイルド☆ロック」を注文した人は、これひとつですべて台無しになるので、おススメできません。

 また、カロリーも357kcalあり、772kcalの「ワイルド☆ロック」と一緒に食べると計1,129kcalで、1食で軽く1,000kcalを超えてしまいます。ダイエッターにはカロリーの点でもダメダメな組み合わせになりますのでご注意。

付け合せの「フレンチフライ チリ&チーズ」は、ポテトフライにチリソースとチーズを合わせたアメリカンな一品

 筆者は、かつて麻布十番駅の前に「ウェンディーズ」があった時は、メインのハンバーガーよりもサイドメニューの「チリコンカン」にハマっていました。

 「フレンチフライ チリ&チーズ」は、「チリコンカン」を思わせるスパイシーかつ力強いお肉の旨味に加えて、コクに満ちたチーズの風味がホクホク感満点なフライドポテトにガッチリ絡んでメチャウマ!

 かつての「ウェンディーズ」ファンにもウケそうな「フレンチフライ チリ&チーズ」を完食して食事を終えました。

ピリ辛かつ旨味たっぷりなチリソースと、とろけるチーズ、ポテトフライの相性は最高!


 今回は、「ファーストキッチン」と、「ウェンディーズ」がコラボした「ファーストキッチン・ウェンディーズ」で楽しめる、肉々しい見た目の「ワイルド☆ロック」を食べてみました。

 食べる前には、お肉とお肉で具材を挟み込むバーガーメニューなので、旨味も味つけも濃厚でジャンクな味わいを想像していました。

実際に食べてみると、分厚いビーフパティのパワフルな美味しさはイメージそのままに、中の具材がグリーンリーフ、トマト、目玉焼きとサッパリとした具材が中心なので、油っこさも少なめな上に塩気がマイルドな点に驚き! 肉で具材を挟み込んだ荒々しい見た目に反して、食べやすさに優れた健康的なバーガーメニューでした。

 ただし、カロリーは772kcalと意外にハイカロリーで、サイドメニューもセットで頼むと1,000kcal超えは必至。カロリーを抑えたい人は避けた方がいいかもしれません。

[池延大栄(大帝オレ)]