フード

【食レポ】見た目に違わぬジャンクなウマさ爆発でご飯がすすむ! 「Sガスト」の「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田定食」~売切れ次第終了なのでお早めにどうぞ

[2017/8/31 10:40]

 「Sガスト」では、「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田定食」を8月24日から期間限定で販売中です。

 「ザクカラ旨辛ジャンボ若鶏竜田揚げ定食」(ザクカラ)は、大きな若鶏竜田揚げにザクザク食感のスパイスをふりかけたパワフルな定食メニュー。

 お値段580円とランチにお手頃価格で、ライスの大盛・特盛りも無料です(価格はすべて税込)。

 姉妹メニューとして、「ザクカラ旨辛ジャンボ若鶏竜田揚げ定食」に豚炒めをプラスした、「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田&豚炒め定食」730円も同時発売されます。

 今回は、神田駅から歩いてすぐのところにある「Sガスト 神田駅東口店」で「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田揚げ定食」(以下ザクカラ)を食べてきました。

「Sガスト 神田駅東口店」では、「ザクカラ」を力強くアピール!

 「ザクカラ」はライス大盛・特盛りとも無料ですが、今回は、通常価格から20円引きになる「ご飯少なめ」で「ザクカラ」を注文しました。

「ザクカラ」を通常価格から20円引きになる「ご飯少なめ」で注文

 若鶏竜田揚げの上には、ザクザク食感のスパイスがたっぷり! マヨネーズソースもかかっています。めっちゃオイリーな美味しさが楽しめそう。

熱々なお皿の上にはスパイスが散りばめられた若鶏竜田揚げがどーん!

 まずは、何もつけずにシンプルに若鶏竜田揚げを食べてみると、サクサクとした衣の中に熱々かつジューシーな鶏がウマウマ!

「若鶏竜田揚げ」は衣はサクサク、中の鶏肉は熱々かつジューシー!

 荒々しい見た目のスパイスを纏わせて若鶏竜田揚げを食べてみると、辛く鼻をくすぐるスパイシーな風味のあとに、ザクッとした食感でコクと香りが楽しめるニンニクチップの風味が加わってウマさがググっとレベルアップ!

 「ラーメン二郎」を彷彿とさせるジャンクなウマさが楽しめます!

スパイスを纏わせた「若鶏竜田揚げ」は、刺激的な辛さとコクに満ちたニンニクチップの風味がプラスされてジャンクなウマさが一気にアップ!

 なお、ちょっと独特のスパイスが辛いなぁと思った方は、マヨネーズを絡めて食べることをオススメ。マヨネーズで刺激的な辛味が和らぎます。

スパイスが辛すぎる人は、マヨネーズを絡めて。ニンニクのコクに満ちたウマさは変わらず、マヨネーズの風味でよりパワフルに若鶏竜田揚げが楽しめます!

 定食のご飯はハリのある炊き加減。オイリーかつ味濃いめなウマさの若鶏竜田揚げとよく合います。

ご飯はハリのある炊き加減で,味濃いめな若鶏竜田揚げでご飯が進みます


 今回は「Sガスト」で「ザクカラ」を食べてきました!

 ジャンクな見た目見た目を裏切らない、パワフルで強烈にインパクトのある美味しさが楽しめ、熱々ジューシーな若鶏の竜田揚げと、フライドガーリックのウマさ、刺激的なスパイスの風味が楽しめる「ザクカラ」はご飯が進むおいしさ。

 オイリーな美味しさに満ちたマヨネーズとの組み合わせはまさに最強! ご飯少なめで注文をしてしまったことを後悔してしまうくらいに虜になる味わいでした。

 「ザクカラ」は期間限定で、食材がなくなり次第終了となります。見た目に違わぬジャンクな美味しさに満ちた「ザクカラ辛旨ジャンボ若鶏竜田定食」が気になる方は、売り切れる前に最寄りの「Sガスト」にてお試しあれ。

関連リンク

[池延大栄(大帝オレ)]