フード

札幌、喜多方、博多、富山ブラックも! 9/7(木)から、バーミヤンでご当地ラーメン祭り~現地に行かずとも、人気のご当地ラーメンが楽しめる「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」

[2017/9/6 15:45]

 中華レストラン「バーミヤン」は9月7日(木)から、「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアを開催。地元で全国6種類のラーメンが楽しめます。提供期間は11月15日(水)までの2カ月あまり。

 現地に行かずとも日本全国で名高いご当地ラーメンが楽しめる、ラーメン好きにうれしい今回の企画。定番の人気ラーメンから「札幌味噌」「喜多方」「博多とんこつ」の3種、人気急上昇中のトレンドラーメンからは「富山ブラック」「名古屋台湾」「徳島」の3種、計6種類のラーメンが楽しめます。

ご当地ラーメン6種をご紹介!

 6種のラーメンのうち、「富山ブラックラーメン」は9月7日(木)から10月11日(水)まで、「肉盛り徳島ラーメン」は10月12日(木)から11月15日(水)までの限定となりますので注意。そのほかの4種については、フェア期間ならいつでも楽しめます。

 以下、価格はすべて税別です。

札幌味噌ラーメン 749円

自家製の焼豚を玉ねぎ・もやしと炒めたこってり熱々の味噌ラーメン


喜多方ラーメン 699円

“蔵の街”喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、ワンタン・焼豚など具だくさん。こだわりの麺は太めの平打ち麺


【名古屋】台湾ラーメン 699円

ニンニク・唐辛子の効いたパンチのある味がクセになる、額に汗して食べるのが醍醐味の名古屋流ラーメン


博多とんこつラーメン 699円

自社製造の濃厚とんこつスープに特製の細麺。食感にもこだわったという一品


富山ブラックラーメン 699円 期間限定発売:9/7(木)~10/11(水)

富山湾名産の白えびが香るつゆと煮干しの風味で仕上げた真っ黒なスープ。ごはんが欲しくなるしょっぱさが特徴


肉盛り徳島ラーメン 749円 期間限定発売:10/12(木)~11/15(水)

濃厚とんこつスープと特製のかえしを合わせた徳島名物の濃い味の一杯。卵黄と混ぜてまろやかに!白いご飯との相性も抜群です
[工藤ひろえ]