【食レポ】マクドナルドに登場した秋の人気メニュー「月見バーガー」3種を実食! 発売26年目で“月見ソース”をリニューアル、メリハリの効いたウマさにパワーアップ! イチオシはやっぱり「満月チーズ月見」
マクドナルドで、秋の人気メニュー「月見バーガー」が今年も期間限定で登場しました!
今回は発売開始から26年目を記念して、味の要となる“月見ソース”の味をブラッシュアップしてリニューアルしたとのこと。名前も「“二代目” 月見バーガー」と改め、「月見バーガー」「チーズ月見」「満月チーズ月見」の3種を9月6日(水)から販売スタートしました。
単品価格は、「月見バーガー」340円、「チーズ月見」370円、「満月チーズ月見」390円(価格は全て税込)。バリューセットは単品価格プラス300円となります。
というわけで、月見バーガーを食べに「マクドナルド 月島駅前店」に行ってきました。
今回は“二代目”月見バーガーを制覇すべく、「月見バーガー」340円、「チーズ月見」370円、「満月チーズ月見」390円を注文。ドリンクは「爽健美茶 Mサイズ」220円をチョイス。
最初に手に取った「月見バーガー」は、初のリニューアルとあって去年の「月見バーガー」よりも厚みがあるように感じられ、バンズの中には今回リニューアルされた月見ソース、ベーコン、目玉焼き、ビーフパティが入っています。
中身を確認したところで「月見バーガー」を食べてみると、円やかな風味と酸味が程よく効いた月見ソースに、ぷるぷるとした食感の目玉焼き、燻した風味に満ちたベーコン、お肉の旨味に満ちたビーフパティが絡んでウマウマ!
去年までの優しい味わいの「月見バーガー」も美味しかったのですが、新しい月見ソースに変更したことで味のメリハリが生まれ、食べたあとの味の印象も強く感じられるようになりました。
続いての「チーズ月見」は、心なしかカリッと焼かれた目玉焼きが目を引く一品で、中には「月見バーガー」と同じ具に加えてとろけたチーズが入ってさらにウマそうな予感!
「チーズ月見」は、チーズのコクと、カリッと焼かれた目玉焼きの焼き面の香ばしい風味の相乗効果でメチャウマ!
最後は、「月見」や「チーズ月見」とは違う、大きくふわふわとした見た目のバンズを使った「満月チーズ月見」を食べてみることに。
バンズの中身は「チーズ月見」と同じ物が使われていますが、ベーコンの大きさと厚みがアップしています。
ふわふわバンズを使った「満月チーズ月見」は、バンズの優しい味わいに加えて、塩気と燻した風味に富んだ大きなベーコン、コクに満ちたチーズ、ぷるぷる食感の目玉焼き、お肉のウマさ満点なパティ、円やかな風味と酸味がバランス良く感じられる月見ソースが絡んで鬼ウマ!
ベーコン独特の風味と美味しさが特に力強く感じられたこともあって、今回食べた「“二代目” 月見バーガー」シリーズの中で1番ウマい!
今回は、26年目記念でリニューアルされた、「“二代目” 月見バーガー」3種類を食べてきました。
“二代目”では、今までおとなしく没個性的な味わいだった月見ソースがリニューアルされ、味のメリハリが出てより美味しくなっています。
中でも、「月見バーガー」や「チーズ月見」よりも大きく厚みのあるベーコンが使われている「満月チーズ月見」は、ベーコンの風味、力強い旨味と塩気が感じられます。一番価格が高いのも納得のイチオシです。
なお、「“二代目” 月見バーガー」シリーズが楽しめるのは来月上旬までとのこと。独特の目玉焼きのぷるぷる感食感とともに、リニューアルされた月見ソースのメリハリの効いた美味しさが気になる方は、ぜひお近くの「マクドナルド」各店舗にてお試しあれ。