フード

心ゆくまで松茸ご飯! 今年も華屋与兵衛が「松茸ご飯食べ放題フェア」を本日7日(木)から開催~今回は風味が良い“蕾つぼみ状態”の松茸のみをふんだんに使用

[2017/9/7 12:28]

 ゼンショーグループの和食レストラン「華屋与兵衛」が、昨年好評だった「松茸ご飯食べ放題フェア」を2017年9月7日(木)から11月上旬まで期間限定で開催します。和食よへいを除く全120店舗で実施されます。

 「松茸ご飯食べ放題フェア」ではとんかつ、しゃぶしゃぶ、お造り、天ぷらに、秋の味覚の代表格である松茸ご飯の食べ放題をセットになっています。食感が楽しめるようにカット方法を工夫した松茸を店舗で炊き上げることで、しっかりと松茸の風味を感じられる、華屋与兵衛ならではの松茸ご飯に仕上げたとしています。

 今回のフェアでは、最も風味が良いとされる“蕾つぼみ 状態”の松茸のみをふんだんに使用。おひつの蓋を開けた瞬間から口の中まで松茸の香りをお楽しめるとのこと。

 「松茸ご飯と秋の味わい膳」(税別1,890円)、「松茸ご飯と熟成とんかつ膳」(税別1,690円+税)、「松茸ご飯としゃぶしゃぶ膳」(豚ロース:税別1,890円、牛ロース:税別1,990円)などのほか、松茸ご飯を使用した、季節のご飯のお弁当も販売されます。

 なお、「松茸ご飯と秋の味わい膳」をはじめとした7種類の膳を注文すると、すき家、ココス、はま寿司などゼンショーグループの店舗で使える電子マネー「ZHENSHO CooCa」(ゼンショー クーカ)の100pプレゼントがされます。

[古川 敦]