フード

フランスロレーヌ産岩塩と発酵バター使用! 味わい深い大人のひと粒「ピノ 焦がしカラメル」が本日11日(月)発売~コーティングチョコには直火焙煎したカラメル粉末を使用

[2017/9/11 17:33]

 森永乳業、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ 焦がしカラメル」を、2017年3月11日(月)に発売しました。2018年3月末までの期間限定となっています。内容量は10ml×6粒で、希望小売価格は130円(税別)。主要ターゲットは30~40代男女としています。

 「ピノ」は1976年に発売した40年以上のロングセラー商品。今回の「ピノ 焦がしカラメル」は、なめらかでコクのあるキャラメルアイスを、口どけの良いカラメルチョコでコーティング。キャラメルアイスはキャラメルソースにフランスロレーヌ産岩塩と発酵バターを加えることで、シャープな甘さとコクのある風味に仕上げ、コーティングチョコは直火焙煎したカラメル粉末を使用した、焦がし風味のビターなカラメルチョコになっているとのこと。1粒当たりのカロリ-は32kcal。

 また、“ひと粒の幸せ”を体験する瞬間として、子供が初めてアイスを食べる「アイスデビュー」にフォーカスした「#はじめてのピノ 投稿キャンペーン」を9月1日(金)11:00から9月30日(土)23:59まで開催しています。子供が初めて「ピノ」を食べる瞬間を収めた写真を、ハッシュタグ〔#はじめてのピノ〕をつけてインスタグラムもしくはツイッターに投稿すると、抽選で「プロモーションムービー出演」(1名)もしくは「ピノ詰め合わせセット」(50名)が当たります。

[古川 敦]