フード

食べた人を幸せにするプリンのような雪見だいふく! カラメルソース入り「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」が本日18日(月)発売~隠し味にレモン果皮を混ぜ込んだ生チョコも

[2017/9/18 23:17]

 ロッテアイスは、「雪見だいふく とろける至福」シリーズより「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」を2017年9月18日(月)に発売します。内容量は243ml(27ml×9個)で、希望小売価格420円(税抜)。

 「雪見だいふく とろける至福」は、アイスのまん中にとろける味わいを入れた仕立てで、至福のひとときを楽しめるというシリーズ。今回、新登場の「カラメルプリン」に加え、「生チョコレート」がリフレッシュ発売されます。

ロッテ 雪見だいふく CM『〆雪見 洗濯』篇 【土屋太鳳出演】

雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン

パッケージ裏面

 カラメルソース入りでプリンのような、とろける味わいに仕立て、カラメルソースは適度な甘みで香ばしく、バニラアイスと合わせてプリンの味わいを表現したのこと。ターゲットは「小さな幸せを感じながら笑顔で過ごしたい全ての人を想定している」としています。

 パッケージ裏面は、「至福にひたれるひと時」を雪見だいふくとコーヒーの組み合わせで演出されています。

雪見だいふく とろける至福 生チョコレート

 ふっくらやわらかいおもちで、センターにとろける味わいの生チョコレートが入ったバニラアイスを包んだ雪見だいふく。「食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイス」としています。ターゲットは「小さな幸せを感じながら笑顔で過ごしたい全ての人を想定している」とのこと。

 生チョコレートは隠し味にレモン果皮(無果汁)を混ぜ込み、上質かつ爽やかなこだわりの味わいに仕上げ、パッケージ裏面も、食シーンのイメージをビジュアルで表現し、至福のひとときを表現したとしています。

 内容量243ml(27ml×9個)で、希望小売価格は420円(税抜)。

[古川 敦]